フードなし上着をフードあり上着として着る方法

おはようございます。

題名が少し長めになってしまいましたが、、、

今朝は雲が見えないほど
美しく晴れ渡った空ですね。
そして、また寒くなりました。

フードが付いているパーカーは
首周りにボリュームがあり、
見た目にも温かそうに見えます。

(この記事を書くにあたって名称を調べてみると、パーカーはそもそもフードが付いているもののことを言うそうで、今日、私がきているのは、ジップアップブルゾンっぽいな、、、ということで、、、)

今年買った
メンズLサイズのモコモコ真白なジップアップ
ブルゾンはフードが付いていませんでした。

そこで今日はストールを使いフードを作ってみました。

作り方は簡単で、

①上着を着ない状態でストールをマチコ巻きします。
②マチコ巻きの余った部分が全て隠れるように上着を着ます。


その後、ちょうどフードを脱ぐように、
ストールを頭から外せば
そのまま、フードのような形でストールが
上着の外に残ります。


そんな形で今日は
ストールを巻いてみました。


何か参考になれば嬉しいです。


今日も温かくしてお過ごしください。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより楽しい記事執筆のための温かい飲み物費や本の購入、交通費等大切に使わせていただきます!