見出し画像

未知なる道へ


19歳という年齢が好きだ。

成人年齢が18歳に変わってからも やっぱり20歳から大人、というイメージは離れない。

19歳って 大学受験や就職活動から解放されて 髪を染めることやピアスをつけることが許されたり運転免許をとれたり できることが増えてわくわくでいっぱいで 自分自身も人生の中で特別な時間だったなとおもう。

ほんとに大人と子どもの間の、そのちぐはぐな感じがなんだかすっごく可愛いなと思っていて 大好きなたくちゃんの19歳を見守らせてもらえたこと、とても幸運に思います。いっぱい可愛い姿を見せてくれてありがとう。

たくちゃん自身はそんな19歳を噛み締められたのかなと心配になるくらい 大忙しな1年でしたね。

去年の夏に届いた狼煙のDVDに収録されていた当時のドキュメントを観て、あの頃の気持ちを大きなバネにした活躍ぶりだったんだなと思うとほんとうに眩しい。

後になってから「あそこから変わった」と語られているジャニエクは ちょうど19歳になったばかりのタイミングだったんだよね。

そして今日 全員中学生からはじまったLil かんさいさんからはじめてのハタチが誕生、未来へのわくわくが止まらないこのよき日に たくちゃんのたいせつな19歳を 私情を混ぜながら 勝手に少し振り返ろうと思う。


人生ではじめて買ったアクスタが
王子様衣装のたくちゃんだった


遠征のきっかけをくれたのもたくちゃん
憧れの松竹座
たくちゃん自身も罹患していたし とても不安定だった時期、幕が開いた時は本当に嬉しかった。
We Areではじまった、はじめて観たジャニーズのきらめきは一生忘れられないとおもう


夢祭で最高に可愛い拓子を披露したと思ったら 国宝級イケメンランキングNEXT部門で7位、ジャニーズJr.ではトップに踊り出た年でもありました。


クリスマスメドレーでときめきいっぱいのフレライ
冬の大阪もロマンで溢れていた


コロナウイルスと戦いながら観たカウコン。
ひとりぼっちの年越しを天使たちが照らしてくれた。


療養明けたら実際にも舞い降りてきてくれた


ファン思いでやさしくて ちょっと抜けててかわいくて 胸焼けしそうに甘いブログや言葉を届けてくれるところ、負けず嫌いで 完璧主義カッコつけイキリ(byふうちゃん)で お顔がかっこいいことよ〜く分かっているところ
本当に「心のお医者さん」だし 年齢的にはいい大人であるわたしにとって「1人じゃ見れない夢がここにある」を体現してくれている人。

これからも できるだけ長く一緒に夢を追わせていただけたらと 願わずにはいられません。

大人になるほど 悲しいこと辛いことを見聞きすることも多くなるかもしれないけれど たくちゃんが「いちばんのお友達」のりとかんちゃんと一緒に 陽の当たるところにいられますように !

20歳のお誕生日、ほんとうにおめでとう ! だいすきだよ ! ! ! ! !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?