見出し画像

人間交差点4号【キングパルサー】

いやはや、久しぶりに夜寝て朝に起きた。

気分が良いね。早起きは三文の得なんて昔の人間は言っていたみたいだが、あながち間違いでもない。

さて、とても良い朝だから4号機の話でもしようか。


このキングパルサー、ノーマルタイプにAT機にストック機の様々な台が乱雑しリリースされていた時代にどの店にも有り長い間設置されていた1台。

ストック機というちょっと複雑なゲーム性の中、覚えておけば良いのはストックしたボーナスが何ゲームに放出されやすいのかを覚えておけば良いだけの台。

そんな簡単な仕様だから狙いやすかった、朝イチ並んで台を確保するだけでその日の遊び金が手に入るってんだから学生身分にはありがたい話だった。

馬鹿でも早起きすりゃあ良いし、馬鹿こそ早起きするべき時代だったのかもしれない。


何より安心していた。


そんな簡単な稼ぎ方なんか皆知っている。

平日朝から並んで一万や二万勝ち位を狙っている連中なんてろくでもない奴ばかりだ、目先の事が精一杯で前すら向けない、下向いてタバコ吸ってる奴等ばかり。


自分も例外じゃないから安心した。



ホームルームだけ出てプラプラと3店舗くらいを周り朝一狙いをするだけの日々、17歳にしてはどこか仄暗く冷たかった。

けっこうプラスにはなっていた行動だったが子供ながらに考える。

「はて?このままで良いのだろうか?」

ふと考える時間が日に日に増えていった。
金は増えるが謎も増える。


ある日パチンコ屋のトイレでボコボコにされた。

今で言う軍団の方々に毎日チョロチョロ目障りだという理由だけでボッコボコ。
もう鼻血垂らしながら謝った、数千円、数万円でキレる大人ってこわいなーと思ったがパチンコ屋だ。こんな連中しか集まらねーわなと納得もした。

でも私もそんな場所に集まる1人だから仕返しした。1人がトイレに入るまで待ち1人になるまでずっと待って仕返しした。


三人目に仕返しした辺りにやっと日々考えていた謎に答えがでた。


後ろで泡吹いてい倒れている大人は自分の未来の姿なんだと、あの蟹みたいに泡吹いている大人は後の私なんだと。

正直焦った。もう全身の毛が逆立つくらいに。


ちゃんと勉強をした。進学もし、成りたいものには成れなかったが…まぁ、馬鹿には成らずに済んだ。ありがてー話でございますよ。

早起きしてなかったら気付けなかった、三文どころじゃない位の得。



拝啓軍団様
皆々様のおかげで学びを得て今に至ります。今の自分に満足しているワケでないのですが、その頃よりは良くなっていると自負しております。

めっきり寒くなっております、風邪などにはご注意くださいませ。


あと、やっぱり殴り足りないのでコレを読んだならば一報いただけたら幸いです。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?