見出し画像

EPL CURECREAM

美容大国の韓国。日本からも近いこともあり、整形手術などに行く人も少なくありません。

これまで私は、韓国コスメを素通りしてきたのですが、あるクリームを使ってから韓国コスメラブ!になってしまいました。

そのきっかけを作ったクリームがDr.Oracle(ドクターオラクル)のEPL CURECREAMです。

韓国ではレーザー治療をしたあとに使用されるほどの超敏感肌用クリームです。

高い栄養力があり、高い保湿力を兼ね備えたこちらのクリームは重たくなくさっぱりとしたクリームです。

クリームは重たいというイメージが強いのですが、夏のクリームは汗を弾くことで皮膚をふやけさせないようにする効果があり、ふやけて敏感になったところを紫外線にアタックされることを防ぎます。

このCUREクリームのテクスチャは、柔らかめでとにかく伸びがいい!1センチほどを手の甲に置いて伸ばすと肘まで伸びるほど。

今の時期はエアコンがフル活動なので、とにかく保湿力の高いこのクリームでエアコンから肌を守ってくれます。

私は普段、乳液を使わないので化粧水や美容液を保護する役割としても使っています。

クリームと言ってもベタつきもなく、さらっとしたつけ心地です。夜は少し厚めに、朝は適量を使用しています。

時間がない!という時も、化粧水プラスこのクリームを塗るだけで、あら不思議1日保湿してくれます。

公式サイトによるとレーザー治療後にはこちらのクリームだけで使用することもできるようです。

すでに紫外線はさんさんと降り注いでいますが、8月9月の終わるぐらいまで肌はダメージを受け続けます。

夏の暑い日差しから、このクリームでお肌を補修してみてはいかがですか?

公式サイトやインターネットで購入することができます。

以上、私の初投稿+初韓国コスメ談でした。

See ya!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?