見出し画像

脳内にイマジナリー綾瀬はるかを召喚したら、肌がキレイになってきた。

超ちょうチョ~~飽き性・三日坊主・熱しやすくて冷めやすいで有名なぶちさんです。

30代半ばになってきて、スキンケアをちゃんとしたほうがいいのも日焼け止めを毎日塗ったほうがいいのも、頭では理解していました。

たまにメガネをかけて鏡を見る機会があると「ちょ、ヤベェぞ、こんなシミそばかすシワくすみくまほうれい線なの……?」と衝撃を受け。

以降3日間(下手したら当日のみ)はスキンケアなどがんばるも、肌が他人からどう見えているかどんだけヤベぇのかなんてすぐに忘れてやらなくなるといった調子でした。

毎日の生活で「あれやってー!」「これやってー!」「えええそんなイレギュラー起こるゥ!?」に対応してぇ……って過ごしてたら、自分のことなんか忘れません……?

……と思ってたんです。が、なんととうとう、10ヶ月くらいはスキンケアが続いています!(34歳にもなって、ドヤれる内容ではない)

明らかに、肌ツヤも毛穴もたるみも柔らかさも変わってきました(当社比)

んで、どうやって飽き性三日坊主熱しやすく冷めやすいを克服したのかというと、タイトルのとおり。

あのSK-とぅ~で有名な綾瀬はるかさんを、とんでも透明感で絹のような陶器のようなお肌の綾瀬はるかさんを!!脳内に召喚したんです。えぇ、えぇ、わたしは大真面目ですよ。

ことあるごとに、私の脳内の綾瀬はるかさんは語りかけてきます。

「あ~!私だったら、日焼け止めしないで外歩いたりしないよ~ダメージダメージ!」

「今日は疲れてるからパックなし?なんで?いつもと変わらずに肌は外気にさらされたのに??」

「私にとっての『ならぬこと』は、 手を抜くこと。だよ!いま手を抜いたら、未来の私は後悔するよ!?」

と・に・か・く☆

肌がキレイな人だったら、綾瀬はるかさんだったらこうしないよな……綾瀬はるかさんだったらここは手を抜かないよな……綾瀬はるかさんだったら、綾瀬はるかさn(以下同

と、思い続けて早10ヶ月たったわけです。

実在する人物を脳内に召喚して「あの人だったらどう動くのかな」って想像するのが、めちゃめちゃ私の性に合ってたようでした。

あと、よく言われるけれど、手段を目標にしない。

今回でいえばスキンケアを続けるを目標にしないで「1ヶ月後に今より肌がキレイになって、夫に『なんか肌ツヤよくなったね!』って言われること」を目標にした。(他人から見ても変わるくらいになれたら、すげぃなと思って。)

ちなみに、夫には「血色よくなったしなんかふわふわになった」と言われました。続けるってすごいね。

合う合わないあると思うし情報の需要ないと思うけれど、このパックはほんとよかったよ……夜やってる。今見てみたら、Amazon定期便で10回利用になってた。ちゃんと使い切ってるし、えらい自分!(アフィリンクじゃないよー)

https://amzn.asia/d/64mm1rk
※AmazonのURLを投稿した場合にカード形式での表示がされない事象が発生してるらしいです。これもできない。できるようになったら、更新しよう。

あとこれ。炊き上がったごはんみたいなふっくら肌に近づいてる気がする。(アフィリンクじゃないよー)

あと、ビタミンの美容液。(アフィリンクじゃないよー)

そこはSKートゥーを使ってないのかい!ってね。

もっというと、洗顔もクレンジングも変えた。なんかくどくなっちゃうとあれだから、とりあえずもう載せないけれど。

ということで、スキンケアが続かないって人がいたら、綾瀬はるかさんを心に宿すのがおすすめだよ。え?スキンケアが続かないなんて人いないだろっていうツッコミは聞こえないことにするよ。

ぶち|言ノ葉執筆屋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?