見出し画像

わたしについて

出来るだけ簡単に"わたし"をまとめてみるとこんな感じ。

1.自己紹介

カカ 昭和54年生まれ
身長165センチ  靴のサイズ23.5センチ

旦那…ここ3年くらいほぼ家に帰って来ない。
息子…反抗期始まりかけの中学生
ほぼ母子家庭の2人暮らし。

美容の仕事で開業、小さなサロンをやってます。
人見知りだったのに接客業に就いたけど、今は人見知りだと信じてもらえないほどには成長したかな。
でも、仕事以外では人見知りのまんま。

2.経歴と学歴

幼少期の家族構成は父(アル中)、母(世間知らず)、妹(破天荒)の3人貧乏家族。
わたしも変な子だったし、実家の闇は深い。

小・中・高・専門学校を経て美容師に。
途中辞めてスノボ狂いになるけど、復職して
美容室の店長にまでなった(失恋も影響💔)結果、うつ病とパニック障害併発して退職。

わりとすぐ、美容師では無いけど美容系の職に復帰して働きながらも、うつ病もパニック障害も完全克服!

天職だと思う仕事で小さいサロンを1人で運営。
ほぼ帰って来ないし連絡無い旦那(多分うつ病、アスペルガーだけど、病院に行きたがらないから診断なし)も自営業なので経理は2人分。が今の仕事。

息子とほぼ2人暮らしの毎日。

3.持病

これは、私の経験を活かして少しでも誰かのお役に立てたらなというエピソード。
"色々、大変だけどきっと大丈夫。"を伝えたい。

うつ病・パニック障害(克服して14年経過)
大腸憩室炎・胃潰瘍
難病指定 腸管型ベーチェット病
乳腺線維腺腫
薬剤アレルギー(抗生物質・造影剤)
薬剤過敏症
アレルギー体質(小児アトピー・金属・ヘアカラー・花粉)

毎日持病の薬飲んでるし、常にエピペン携帯してる
でも、元気!

4.特技と趣味

特技は、笑顔。と、聞いてるようで聞かないスキル。
とにかく笑ってる。本当に楽しい!って時以外にも。
なんだかんだの困難で辛い時にもコレで乗り越えられたかなー。周りに辛そうと思われたくない。だから、鬱になっちゃったんだよなぁ。

接客業あるあるかな?聞いてるようで聞いてないスキルはかなり重要。たまーに困ることはある。

趣味は、健康づくり。読書。
健康づくりはコロナ禍になってから、1年かけて23キロ痩せました!もうね、見た目別人です。痩せてることが全てでは無い!でも、私にはあの頃の体重、体型が似合ってなかったから戻らないように今は標準体重の下めをキープしてる。不思議と、考え方も変わったりして良い経験出来ました。

料理もそこそこやります。健康に食は重要。
自炊はできるだけ無添加を心がけるけど、マックやコンビニ食も食べるし、スイーツだって大好き。

読書は推理小説が多い。映画を観て良い話だと原作が気になって読むのも好き。先に映像派。
漫画は、主人公が太ってておブスな自分に自信がない女の子。実際にはいないであろう優しい男子達がそんな主人公を好きになってくれる物語が好き。(自分に投影しちゃうのか泣きながら読む。)

学生時代にやってたテニスをまた始めて趣味にするのが2023年の目標だったけど、今はできそうに無いので早くも2024年の目標にします。笑

5.プロフィール締め♡

自己紹介書いているだけでネタが思いつく。
いいことも。わるいことも。

まず最初は何書こうかな🤔
乱筆だけれど、少しづつ、書き溜めて行きますので
これから、どうぞよろしくお願いします。
それにしても、この経歴、、、
かなり身バレするな😇

ひと通りエピソードを書き終えたら
日々の生活をゆるりと綴れるエッセイにしたいな。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?