見出し画像

落ち着いて考えること

ここ最近の流行りモノ、外に出て生活していたら何かしらの菌を持って帰ってくる。3人も子供がいれば当たり前で、防ぎようがないでしょう。
次男が軽度の胃腸炎になり家族の中でゆるーく蔓延している最中です。

予定していた料理撮影の同行が出来ず、申し訳ない気持ちと、子供の看病が出来るのはわたししかいない訳で、そこは割り切って行こうと。冷静に。

自宅にいる中で、少し時間が取れたので、早速『みんなのカレッジ』の取材ライティングコースの申し込みを完了させました。
やろうと思っていても、後回し先回しにしていて、思い通りにいかないことが多いなか、我ながらよくやったなと褒めてあげたい(まだ何も始まっていないけど・・・)とりあえず、12月からのコースなので、少しこの高まる気持ちは温めておきます。

どうして取材ライティングなのかというと、今後の料理撮影現場で、コラムやメルマガを配信することを考えて行きついた次第です。
最初にやるべきことなのか正直分からないけど、すでに現場に出向ける環境下、あとは自分次第だと思っています。

このnoteにアップする写真は、文章の内容とあまり関係のない写真をあげています。過去の撮り溜めていた子供達の写真や景色。久しぶりにとても小さい長男次男に会って、胸が苦しくなりながら選んでいました。

当時の彼らと大切に育んでいた時間が懐かしくて、恋しく感じました。今は友達や好きなスポーツに夢中で親との時間も確実に少なくなっている。
嬉しいことですが、あの頃にはもう戻れないんですよね・・・
2歳の末っ子ちゃんにこの気持ちを全力でぶつけたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?