パーソナルイヤーナンバーの本当の捉え方

久しぶりにここに記録。
なんというか、すっかり書くという行為から遠ざかっていたのだけど、なんとなく今日がイヤーナンバーについての勉強会の日だったことと、やっとイヤーナンバーという存在が今日自分の中で腑に落ちた記念日ということで。

あ、これ、備忘録なので、有益性とかないと思います。悪しからず。

さて、今年のグローバルイヤーナンバー(あなたのお家から一歩外を出たその瞬間からの数秘的な流れ)と、パーソナルイヤーナンバー(自分自身の生涯の周期のようなもの、9年で1周と考える)との関連は、以下の数式に求められるということ。

パーソナルイヤーナンバー=グローバルイヤーナンバー+生まれた月+生まれた日

これって、要するに、ヨガ数秘学的に後者2つ(生まれた月と生まれた日)って

ファンデーションナンバー」のことなのよね。

だからどうした?って感じなんだけど、

パーソナルイヤーナンバー=グローバルイヤーナンバー+ファンデーションナンバー

とも言えると思うわけ。
ちなみに、ファンデーションナンバーとは「困ったときの助けになる土台の数字」を指す。

この一年のテーマがパーソナルイヤーナンバーとして、自分自身に必要なこと、意識したいことなのだけど、どうしたって外の世界の影響を受けるのは必須。
その時に、外の世界との折り合いをつけるのが、このファンデーションナンバーなのではないか?ということ。

なので、今年は「5」の年だけど、「5」を意識するにも人によって全然違うよ!という話。
突然降ってきたので、誰に読んで欲しいとかそういうのもなく、備忘録。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?