3.セカイはまだ始まってすらいない アカペラアレンジ

2023年 6/3(土) ~ 6/18(日)
第三回ボイパロイド投稿祭が開催されました。
概要:音声合成ソフトとEXボイスを使用したアカペラ楽曲動画を投稿するお祭りです。

所謂ボーカロイドに順ずる合成音声を通常の楽曲に合わせて歌わせるのではなく、楽曲すべてを合成音声で再現するという変な 変わった使い方をしている変わった人達による、変わった祭りです。

ここでごちゃごちゃいうより聴くが早い。

こういうやつです。
曲はピノキオピーさんの「セカイはまだ始まってすらいない」。
私は全体の編曲とボイスパーカッションで参加してます。

聴き所は、可不ちゃんのブレス、サビ前のゆかりさんのタム、VY2さんのキレッキレベース、イントロのサイファちゃん、感想のKYOくん、ウナちゃんの賑やかし、リンちゃんのお歌......…まぁ全部です。

駄文。
この企画が来るまでこの曲をそもそも知りませんでした。
そもそもピノキオピーよく知りませんでした。
Pじゃなくてピーなのは昨日気づきました。
そのレベルのボカロ知識です。

諸事情により依頼が来てから、初めて曲を聴く→曲を覚える→耳コピ→編曲まで約2日でこなした。終わらせた。締め切りが短かったんだもん(ぴぇん

それなりの編曲にはなってると思います。あとはイラスト勢の功績が大きいので絵師たちの方も応援してあげてください。ではまた。

あ、第三回ボイパロイド投稿祭の閉会式あるらしいよ~ 集まれーー!
閉会式会場(6/24(土) 20:00から)→lv341793244

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?