見出し画像

「優しい」の中にある「毒」も私だから


「優しいね」
「真面目だね」
「穏やかだね」
「大人しいね」
「癒されるね」


そんな言葉をもらう度 

あぁ、私はそういう人間として
他者の目に映ってるのか。

でも実際は
それだけじゃないし
そんないいもんじゃないよ、
ほんとの私は。

なんて
心で呟く。

私にだって、心の中に
狡さも棘も毒もある。
怒りや冷たさも持ってるし
時に卑怯で
怠惰で怠け者だったりもする。

人間だもの。

そんな私は必要とされない?
愛されないかな?

だけどほんとは許してほしい。
愛してほしい。

優しいだけの私じゃなくても。
真面目なだけの私じゃなくても。

ここにいていいよって言ってほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?