見出し画像

三島旅⑤ 触ってごらん

館内に入ると早速作品が。
窓の外は庭園。本当に快晴で良かった。

うさぎちゃん


館内はシンプルなので彫刻が映える仕掛けとなっています。


大阪人がすきなシュッとした人


個人的になすの煮浸しと呼んでいる作品

お花なんですよ。


斜面に建つので1階へと続く道はこちら。

個人的にはカイロ・レンが戦う場所


外からの明かりがとても気持ちがいいです。

個性的な作品ばかりで少なそうで意外に多い。


こんな可愛い作品も展示されていました。

子供が触りそう。


実はこれ、窓の内と外に描かれた絵で、
イベントがあったようですね。

そと、ブランコあるんだよ。


お尻を向けて立つこの像触れます

前から観ていたので後ろにも人が居るのに驚く。


ってこんな小ささだけどね。

顎をツンツンしてみた


そう、今回企画の触れるというものがあり、
入り口もその企画の一環だったんですねぇ。

美人さんのお口の美しさ

ほぼ実物の大きさかも

全体を知ると驚くけどね

なかなか激しい


個人的に夏だなぁって作品がこれ

バケツというか洗濯たらいか。


なんだかいつまでも見て居られる作品



また足先

角質の無い滑らかさ。


持ち主はこの方

美しい


ここは実は結婚式も行えるようでこの像の前で挙式できます。

ドラマチック


どんぐりもひょうたんも触る事ができました。ざらっとしてます。

外が恋しくなるんですよ。


出れば広い庭にはベンチやブランコ

遅い初夏を満喫


雨降りが続いていたからひたすら嬉しい

白もいいなぁ


盛りは過ぎた薔薇もまた良い。

枯れるときは千差万別で好き


中央が少し紫なのもいいなぁ

初夏がいっぱい


庭の中央に怪しい階段

絶対降りてみるタイプ


まだまだつづきそうですね。


次もみたいあなた向き

振り返りも大事


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?