見出し画像

それは何故なのかわからない恐怖

決して嫌いでは無くて

恐怖に思う事というか人がいる。
男女関係無くギョッとしてしまう。

あくまでも完全な主観で思い込み。

その人達はマグマの様な何かを抱えていて

それを至極冷静に抑えているけど
時折無理矢理押し込んだそれがチラリチラリと
見えるのを「おや気付いた?」って感じで
ごく当たり前に抑えて箱の中に仕舞うような。

その中でここ数年前から
皆さんの中に
ファンが多い方がいる。

ご本人を全く存じ上げないけど
恐怖でまともに
聴くことができないし、その恐怖があるから
CMも雑誌もあらゆるメディアに登場すると
直ぐ視界から遠ざけてしまう。
見た目とか内容じゃない
声が完全に怖いのだ。
見るだけならそれは多分大丈夫かも。

なのであれだけ有名になっても
未だフルで聴く勇気がない方

米津玄師さん。(動画を張り付ける勇気も無い)

声を聴いた瞬間から恐怖で、
ただ怖いが先に立って、
未だ一曲もご本人の声をまともに聴けない。

なのでシンウルトラマンが観に行けない。


他にも目が怖い人がいて。
でも人気者というか人気だね。
自分はぞっとする。
兎に角立ち去りたくて
どうしても不安でそそくさと逃げてしまう。
すると周りは可愛げのないあいつ扱い。

ちがうよ

どうしても存在してしまう
何故か目つきが怖い。
何故か空気が怖い。
何故か声が怖い。
何故か触られそうになるのも怖い。

自分の思い過ごしなんだろうけど

男女関係なく年齢関係なく
自分の中でどうにも恐怖が湧いてくる人が
一定数いるのは
何か記憶の奥底からの声なのか

出会う事のほぼ無い芸能人の方はさておき

どうにも恐怖と感じてしまい
何故かいつまでも払拭されないのには
甚だ当惑している。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?