見出し画像

教えて欲しい話(コメント下さい)

毎日死にそうなくらい苦しくなって、本当に死ぬかもしれないしむしろ死にたいっていうこともあるんだけど、そういう時に「助けて」「死にたい」と言いたいんだけど、言われた方もどうすればいいか分からないし困るよね。死ぬ前に関わりたいと思った友達にLINEしても皆忙しくて応答ないし。

うーん、どうしたもんかね。みんな、この苦しみから逃げるために必死で何かしらの依存性になるんだろうな。私にはそれが分かるから絶対にやらないようにしてる。大量飲酒もODもリストカットも過食嘔吐も首吊りも首絞めもしないように我慢している。やったら一生逃げられなくなる。

でも、できるなら今すぐ意識を飛ばして現実から逃げたい。なんだったら死んでもいい。

Facebookの数少ない友達へ、みんな辛い時はどうしてる?



って投稿したら誰1人反応してくれなかった。
てなわけでnoteのみんなはどうしてます?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?