見出し画像

SVT TOUR FOLLOW AGAIN TO INCHEON(ONLINE)

ども〜お久しぶりです〜
昨日、今日とセブチのアンコンが仁川で行われましたが、私はおうちから応援してました。
あまりにも、あまりにも良かったので少し綴りたくなってnoteに帰ってきたよ。ネタバレ大有りですので楽しみにしたい方はご注意!
(フォロワー、Xのタイムライン荒らしてごめんの。)

悲願の13人が揃うこの日、仕事をちゃちゃっと切り上げて🇰🇷🍚セットを用意してスタンバイしていました。

お手製ビビンバ、🍗、角ハイ

角ハイ(濃いめ•ロング缶)という点に気合を感じますね。本当はキンパ食べたかったけど売ってなかった。

セットリストをなぞって色々記していきたいので、とりあえず一旦セトリ置いておきますね。

[3/30 setlist]

1.孫悟空
2.DONQUIXOTE
3.CLAP
4.Don't Wanna Cry
5.FML
6.Rock with you🆕
-vocal team-
7.Pinwheel
8.Dust
9.Yawn🆕
-paformance team-
10.I Don't Understand But I Luv U
11.HIGHLIGHT
12.Back 2 Back🆕
-hiphop team-
13.Fire
14.Back It Up
15.Monster🆕
---------------------------
16.HOME;RUN
17.Left & Right
18.Beatiful
19.God of Music🆕
20.April Shower
21.All My Love🆕
22.Pretty U(💎)
-carat time-
Left & Right/Manse/Fighting/HIT/Adore U
---------------------------
23.Anyone
24.Good to me
25.HOT
-encore-
26.今 -明日、世界が終わっても-🇰🇷ver 🆕
27.Run to you
28.Together🆕
29.Headliner🆕
30.VERY NICE

個人memoより

こうやってみると凄まじいね、SEVENTEEN。4時間やっとりましたよこの人たち。個人的にKidultのセトリ落ちは悲しいものの、かなり興奮して絶叫してしまったくらい素敵なセトリでした。
個人的に印象的な部分を振り返っていくぅ!(お察しの通り長いよ!)

1.孫悟空

こんなことってあるかよ

まさかの13人が上空から降臨。
ウジさん1人が上空から降臨してたときだって鼻血出そうだったのに、こんなの良いんか?しかも衣装!!!!シルバー!!!!ウワ〜!!!!
となっていたら抜かれたウジ様。

帝王イ•ジフン降臨

「えっっっっ?!聞いてね〜〜〜〜〜!!!!!!!」

デカい声が出た。長髪で金髪で???はい???聞いてないって、マジで。髪切っちゃったんだろうな〜とメソメソしていた私、大混乱。辛いまであった。んも〜このサプライズ上手め!!!!!!!

今回、終始バンド生演奏だったんですが編曲がかなり天才的でした。この編曲もウジさん監修かな?
ギターギャンッギャンのソノゴンになってて、ラストのウジさんパートなんかは本当に堪らんかった。全員しぬほどかっこよかった。泣いちゃった、かっこよくて。本当に凄かった。

3.CLAP
ウリリーダーの「SEVENTEEN RIGHT HERE!」
どれだけこのフレーズが聴きたかったか、どれだけ待ち遠しかったか。冒頭だけで泣いてしまった。すんちが帰ってきてくれたこと、噛み締めてめちゃくちゃ幸せなきもちになりました。
あとサビの足回す振りのとこ、何万回見てもホシくんとジュンちゃんの足が長すぎて綺麗すぎる。ありがとう。

4.Don't Wanna Cry
クパンおかえりぃぃぃぃ(大泣)
日本のツアーは終盤ハニもおやすみになって、クパンが居ないパートがとにかく寂しくて「私だって泣きたくない」とか思いながらぶつけようのない思いを抱いていたので、セトリ落ちしないでくれて嬉しかった。

6.Rock with you
聞いてないよ?!?!?!!!!!まさかのろきじゅセトリにぶち込んでくるあたりマジで好き。バンド生演奏だから入れたんだろうか。本当に演奏とマッチしてて、凄まじいかっこよさだった。
あと私はろきじゅのサビの振りがバッチバチに揃っているのを見る度本当堪らん気持ちになります。「唯一無二」と思っている。

9.Yawn
ボカチの皆さん、ピンク衣装がめちゃかわでした......ユンジョンハン凄かったぞ.......まさかユニット3曲だと思ってなかったので胸が熱くなりました。
優しくてふわふわしていて、心地良い彼らの歌声を聴いていると心が浄化されたみたいに穏やかな気持ちになる。ラスサビ前のふわふわパートのウジさん画面越しに抱きしめた。そして歌いながらうるっとしちゃうドギョムとスングァンちゃんめちゃくちゃ抱きしめた。
バックスクリーンも天の川みたいで綺麗だったな〜

大正解を叩き出すユンジョンハン

10.Back 2 Back
HEAVENの中でも個人的に好きな曲。どんな衣装でどんな振付でくるのかめちゃくちゃ楽しみにしてたんだけど軽々と期待を超えてきちゃってもう........サビはテンポと敢えてずらしたシンプルな振り付けでやられた〜〜〜ちくしょ〜〜〜!!!!
可愛くてかっこよかった〜〜〜!!!
きらきらでみんな可愛かったんだけどハオちゃんの衣装素敵〜ホシくんはもはや着てなかったw
てかさ、ジュンちゃんとディノち若返ってない???いやちゃんと大人にはなってるんだけど、アイドル9年目にはとても見えない〜好き〜

ミンハオのための服

11-13.hiphopteam
ヒポチについては通しで言及させてくれ。
まず私はバキラ大好き芸人です。
ずっと言い続けていたのだけど私はFire⇨バキラの流れが本当に好きで、すんち含めたヒポチ完全体で見るまではしぬことはできないと思っていたわけです。
しかもMonsterもやってくれるなんて、滾っちゃいましたね。人間としての冷静さを完全に失ってただただ絶叫してしまった。(隣の人すまん)

ヒポチ建国しました

赤く染まったステージから出てきたチェスンチョルに対してもうI'll be backを感じちゃったね、世界の終わりみたいだった。すんちが居なかったときもめちゃくちゃかっこよかったけど、本当にパワーが違った......凄かった.....ヒポチcar登場が廃止されたのはちと寂しい気もしたが、そんなきもちは一瞬で吹き飛んでしまった。本当〜にかっこよかった!!!!!!アドレナリンどばどばどば〜!!!!!!!
真っ赤な衣装から紫衣装に変わってそれも👍🏻👍🏻👍🏻良すぎだろうが!!!!!!!
Monsterのピンポン連打が忘れられない.....ソノゴンに並ぶくらいヒポチがベストアクトだった.......

一緒ついていきます

17.Left & Right
お馴染みDKタイムから始まるレフライを毎回楽しみにしているわけですが、今回はDKタイムからのジョンハニタイムからのスンチョリタイムがありまして......
おかえりぃぃぃぃ(滝涙)となりました。何回言うんじゃいという感じですが、本当に13人揃ったのが嬉しくて嬉しくて情緒がおかしかった。ただ、ちょのぬタイムもちょっと恋しい。じょしゅの衣装プリーツで優勝してた。可愛かった〜

18.Beautiful
大好きな曲。何度でも何度でも聴きたいし見たい。FOLLOWは完全にセトリ勝ちのツアーだと思っていて、Beautifulが入っているというのが結構大きな理由を占めています。ホシくんの「caratちゃんは〜?」からのドギョムの歌うサビが大好き。本当〜に幸せなきもちで満ち溢れちゃう。
そしてミンハオにメガネ、ウォヌにメガネ、鬼に金棒
そういうことです。(?)

19.God of Music
セブチに対して揺らいだとき、もう一度セブチの作る音楽を信じさせてくれた曲。ずっと聴きたかった。13人で歌っているところが見たかった。バーノンちゃんが1人で踊っているのを見る度、すんちが帰ってきたらと何度もカムバの動画を見返した。
メンバーみんな凄く楽しそうで信じて良かったと心から思ったよ。号泣した。(マジでずっと泣いてる)

20.April shower
April shower大好き委員会委員長です。
どうか歌詞の和訳をみんなに見てほしい。ウジさんの感性が爆発しています。
ドローンショー凄かったし良かったんだけど写す時間が長い.....セブチを写してくれ頼む(運営へ)

21.All My Love
嘘じゃ〜〜〜んKidultセトリ落ちかよ〜〜〜と思ったけどイントロ聴いた瞬間、ありがとうのきもちになった。僕の愛はこれだけ、と言う彼らの上にでっかいダイヤモンドが光っていて、これだけも何も十分すぎるくらいで。感じる愛がとてつもなくデカくて。私SEVENTEENが好きだよ。

22.Pretty U(💎)carat⇨svt
これだけは言っておきたいんだけど、今後のイルコンでイェップダを聴くことができたら私のcarat人生に思い残すことはありません。よろしく頼む!!!

24.Good to me
これだけは言っておきたいんだけど、ぐっどぅみのイントロもDKタイムです。

25.HOT
クパンが上の段で踊らずに見守っていたんだけどその様子が堪らなかったなぁ、言葉にできない込み上げるものがありました。
ラスサビのディノち無双タイムが大好き!!!!!!

26.今 -明日、世界が終わっても- 🇰🇷ver
イントロで円陣を13人で組んでたの。そしたら、ステージが開けてcarat棒が無数に光る会場が見えて。
涙が止まらなくて。こんなことってあるの......彼らはあまりにもこちらのきもちを分かってくれすぎている......

大事にしたいのは僕らの今

きっとこの景色は忘れられないと思う。

30.Together
まじか〜!!!まじなのか〜!!!!!!!(地団駄)
カチガヨ〜〜〜〜!!!!!ウワ〜〜〜!!!!
となり、ほとんど記憶にないくらい興奮しちゃったことだけ覚えてる。みんな大好きカチガヨ。

31.Headliner
聴けると思ってなかったんだよ.....この人たちはどれだけ楽しませてくれるの.....
後ほど改めてどんな曲だったっけと思ってカナルビを見てみたら俺らの絶対的味方SEVENTEENの歌でまたメソメソしてしまった......私もどんな日が来ても君たちの一列目に立ってるからね.......

널 따라 부를게 똑같은 멜로디
君に続いて歌うよ 同じメロディー
널 따라 울고 웃어
君につられて泣いて笑って
모든 사랑을 건네는 이 밤
全ての愛を差し出す この夜
아름다워라
美しいな

Headliner/SEVENTEEN

32.VERY NICE
終盤で미치겠다してみる?となる一同(意味がわからなくて好き)
言葉通り各々미치겠다してたんだけどバーノンちゃんの미치겠다が面白くて笑い止まらんかった〜そしてそれを気に入ったメンバーたち、みんなでやってみるのもかなりカオスでまさに아주 NICE 👍🏻👍🏻👍🏻
そしてやりすぎてパンツ裂けてたドギョム本当にどういうことですか???そして本当に最後の아주 NICEで応急措置でバスタオルみたいの腰に巻いて出てきて女子高生すぎて笑った、なんも아주 NICEじゃなくて本当笑う

All My Love

はぁ〜とにかくめちゃくちゃ楽しかった。
本当にいつも彼らに元気もらってる。もらってばかりだよ。
SEVENTEEN大好きです、いつもありがとう!!!!!!!!

スタイリストさんありがとう

このシルバー衣装良かったな〜野外だと気温天候に左右されるから大変だと思うんだけど、夕日で衣装がきらきら光ったり夜風に髪が靡いたりして室内じゃ感じられない良さが確実にあったんだよね。
スタジアムが一層楽しみになりました!!!!日産スタジアム1日目に行きますが、貪欲に2日目のオーラスも当てたいぜ。

というわけでつらつらつらつらよくも飽きずにここまで書けたものですが、5000字以上のきもちが私の心と脳に詰まっていたのだと思うとこうして整理して彼らへのきもちを再確認できたことは良かったなと思う。
ここまで読んだ人流石に居ないと思うけど、読んでくださった方ありがとう。明日良いことあるよ。

ほんで!!!!!!

!!!!!4/29 COMEBACK!!!!!

やった〜〜〜もう待ちに待ってたよ〜〜〜(メソメソ)
しかも今年2回カムバあるみたいなので、しっかり回数と日付切ってくれるあたり、本当助かります。かなり生きやすくなります。ホシくんいつもありがとね。

カムバ楽しみに生きていくぞ!
それではまた。次回はミンギュのお誕生日に🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?