見出し画像

作品完成しました。

先日よりお見せしている作品「チューリップ」がようやく完成しました。

前回は、水彩色鉛筆を使ってチューリップの色付けを終えたところまでお伝えしました。

画像1

このあと、水筆(水筆の詳細については次回紹介します。)を使って、水で色を馴染ませていきました。色鉛筆のタッチを残しつつ、ぱっと色鮮やかに変化したのが分かるでしょうか。自分でも想像していなかった仕上がりとなるこの変化が楽しみの一つとなっています。

画像2

さらに、チューリップの背景として青空を描き加えました。背景があるのとないのとでは、絵の印象が全く異なります。最後までどんな仕上がりになるのか分からない緊張感も感じつつ楽しんでいます。

画像3

作品の完成を最後まで見届けてくださり、どうもありがとうございました。

<あとがき>

noteを書きながら描いた、初めての作品の完成をお伝えでき、まずはほっとしています。ざっくりとした説明にはなりましたが、一通りの描き方をお伝えできましたでしょうか。

描き方を言語化することで、自分自身の思考が整理されていくのがわかります。なので、できるだけnoteも続けていけたらなと思います。

また、「自作スケッチで大人の塗り絵」に少しでも興味を持ってくださる方や、自分もやってみたいと思われる方がいらっしゃると大変こころ強いなあと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?