見出し画像

IMAGICA EEX × TOKYO NODE LAB

株式会社IMAGICA EEX(イマジカイークス)と申します。

■自己紹介
IMAGICA GROUPはクリエイティブ×テクノロジー集団として、映像の企画から制作、編集、配信、流通に至るまでの映像コミュニケーションをワンストップでグローバルに提供しています。グループ横断による研究開発で培った技術力、グループが擁するハイエンドな人材や集積した経験値と総合力。こうしたアセットを活用して、ライブエンタテインメントという成長領域を切り拓く戦略的事業会社として設立したのがIMAGICA EEXです。

IMAGICA EEXは、高精細ライブビューイング、プロジェクションマッピング、XR、AI、メタバース、デジタルツイン等を組み合わせた今までにない体験を創出するエンタメテックビジネスを展開しています。EXPERIENCE DESIGN COMPANYとして、アイディアをクリエイティブやテクノロジーで形にすることで、パートナーや社会の課題を解決していきます。

ビジョンである「体験を拡張し、エンタテインメントを創造する(Expand Experience, Create Entertainment)」が社名の由来となっています。

この度、TOKYO NODE LABがきっかけで企業noteを作りました。
どうぞよろしくお願いいたします。

■今後TOKYO NODEでチャレンジしていきたいこと

1.TOKYO NODE LAB
NODE LABでは、様々な素晴らしい仲間との共創をしていきたいと思います。今までにない濃厚なコミュニケーションにより、皆で一緒に化学反応をおこして新たな発信源を作っていきたいです。

2.CREATIVE HUB
TOKYO NODEは、今、日本で一番注目を集める施設かと思います。そこで発信をしていく様々な業界のパートナーの皆様が、期待以上の結果が実現できるように色々な形でかかわっていきたいと思います。それがまた新しい人たちをつなげて、波紋のように広がり、さらに大きな輪を作っていければと思います。

3.EEX
弊社では、様々なアイディアを駆使することで、今までにない体験を創出していきたいです。その際、LABメンバーの皆様とも協業することで、僕らだけでは到達できないクオリティーやスピード、広がりが実現できれば、嬉しいです。一緒にワクワクする未来を創りましょう!

■2023年10月10日(火)TOKYO NODE OPEN LAB
DAY1 PMのセッションにてEEX諸石がNODEに登壇しました。
「リアルとサイバーが融合した新たな体験創出」
by 諸石 治之(IMAGICA EEX) × 島村 潤(NTT)

https://www.tokyonode.jp/sp/openlab2023