見出し画像

家族アルバム

2016年に長女が生まれてから、やろうやろうと思っていたアルバムをようやく作った。
といっても子供一人ずつのアルバムは大変なので(三兄弟)、一年ごとにした。
今はネットプリントでいい感じのアルバムが作れるそうなので、テンプレートのたくさんあるvivipriで。

まずは長女の生まれた2016年の写真を選別して(これが一番大変)、自分の使ってるMacではアルバム作成のソフトが未対応だったので夫のWindowsに写真を移し、そこから月別・イベント別にページを作った。

予め決められたページ数から増やすことも出来るのが助かった!気に入った写真はたくさん載せたいもんね。

デジカメで撮ったちゃんとした写真はもちろん、iPhoneの写真も解像度が足りてたようで綺麗に印刷されてた。嬉しいなぁ!

MYデザイン上製本のSQ25という25cm正方形。表紙もデザイン出来て、ハードカバーで、テンプレートもシンプルで、フルフラットになるので見開き写真もOKで、何より写真が超綺麗!銀塩プリントすばらしい。

子供のアルバムだけ作ろうと思ってたけど、5000円ぐらいだったので結婚式やハネムーンのアルバムも作ろうかなぁ。

とっても満足したのでまたvivipri利用します!あとはMac対応のソフトを作ってくれ〜〜〜(懇願)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?