見出し画像

さて、お引っ越しです。

ついに来てしまったのだ・・・。

長年世話になった会社の寮を出て、今日から「シェアハウス」に入居するのですが・・・29歳と11ヶ月と半月でついにシェアハウスデビューですよ。

そら、緊張するやろ。

なぜ、シェアハウス?と思われた方のために、記しておこう。私の戦略を。


まず、私はここ数年以内に結婚したいと思っている。その前提があるものの、今回退寮のタイミングには残念ながら間に合わなかったのである・・・。(泣)

もちろん、一人暮らし用の物件も見て回ったが、どれもしっくりこない。セキュリティは甘い、ゴミ出しは回収の曜日に合わせてじゃないとダメ(それが普通w)、宅配BOXはないし、あっても小さい、結局寮を出ても同じサイズの(むしろ少し小さい!?)部屋に倍以上の家賃を払って住む事になる。
しかもベッド、冷蔵庫、洗濯機等、寮に備え付けられていた家具家電をすべて自腹でそろえなくてはならない。

更には不動産屋さんに支払う仲介手数料や、敷金礼金と合わせるとざっと50万円の出費。。

青ざめるわ。
しかも、前述した通り私は数年以内に結婚する予定なのである。(相手はこれから探す)笑
もし、これから素敵な人と出会えて、劇的に恋をして、衝動的に同棲を始める場合…だ、

このタイミングで揃えた全ての家具家電は、どうするのか。
破棄?破棄だよな、破棄だろう。。

もったなああああ!!

ということで、もしかしたら家具家電買わなくて済むかも〜という軽い気持ちで、前々から興味のあった、シェアハウスやソーシャルアパートメントを検索してみた。


「あ、あった!」


なんと、職場から徒歩30分という距離に、ほぼ理想的なシェアハウス物件がHIT!

管理人さんは住み込みで、不在時の荷物対応もしてくださる。

ゴミステーションがあるからいつ出しても問題なし。水回りは共用だけど、お掃除は係の方にお任せで大丈夫。洗濯機はドラム式(乾燥機付き)が部屋に入っていて、冷蔵庫とベッドも備え付け。ユニットルームにはシャワーしか無いけど、週に3回は大浴場が使える!!!

そして、ヨガやダンスが好きな私にうってつけな、スタジオ付きwww

こ、こんなことある!?とりあえずここに入ってみよう、と見学後即決。

共用部分のラウンジはとってもオシャレで、カフェみたいに利用できるし、シェアハウスといっても個人のプライバシーは確保されているから、水回りの共用だけ気にしなければ全く問題なさそう。

と、こんな流れで本日お引っ越ししてみました〜〜〜!
(まさに、いっぽ踏み出してみました)

入居前にシェアハウスのことを色々調べてみたものの、リアルな体験談や口コミが少なかったので、これから私が感じた事を色々と残していこかな?と思います^^

とりあえず、明日の仕事、無事に出勤できるのか!?初めての徒歩出勤、なかなかに緊張しますが、なんとかやってみやす〜。

では、ぐっない✌️

#シェアハウス #ソーシャルアパートメント #一人暮らし #引越し #新生活


もし宜しければサポートよろしくお願いします。頂いたサポートはクリエイターの活動費にあてさせていただきます。