見出し画像

自己紹介

現在自分が行っている活動と連絡先をまとめました。


仕事

以前はゲームプログラマーをしていましたが、現在はフリーランスのゲームライターとしてゲームメディアGame*Sparkインサイドを中心に活動しています。

有志日本語化の現場から

Game*Sparkの特集「有志日本語化の現場から」を担当しています。これまでに様々な有志翻訳者・プロ翻訳者の方々から興味深い話を数多く聞かせていただきました。

過去記事

その他、ストラテジーゲームを中心に記事を執筆しています。過去の記事はこちらからお読みいただけます。

過去には『あつまれ どうぶつの森』のレビュー記事を書いたこともあります。

趣味

Mod制作

Paradox Interactive社の歴史ストラテジーゲーム、いわゆるパラドゲーを中心に自作Modを公開しています。主な活動場所はSteamワークショップです。

代表作は『Crusader Kings III』の戦国Mod「Shogunate」。中世ヨーロッパを舞台に王朝の興亡を描く原作を日本の戦国時代に作り替えるModです。

その他の自作Modはこちらからまとめてご覧いただけます。

有志日本語化

同じくパラドゲーを中心に様々な有志日本語化に参加しています。特に関わりの深い作品は次の通りです。

  • 『Europa Universalis IV』

  • 『Crusader Kings III』

  • 『Victoria 3』

戦国Mod「Shogunate」には海外の3Dアーティストも参加しています。

連絡先

活動報告はX(旧Twitter)からMastodonに移行しました。今後、X上の活動は順次縮小する予定です。

Mastodon

@fun@mastodon-japan.net

Discord

誰でも自由にご参加いただける個人Discordサーバーを運用しています。現在一番確実な連絡手段はこのDiscordです。

https://discord.gg/7Wqmm829TB

この記事が参加している募集

自己紹介

最後までお読みいただきありがとうございました! よろしければ投げ銭をお願いします。