見出し画像

減り続けるフォロワー様を見て気づいたこと!!

こんにちは!!
ぎんです!!

X運用界隈ではそれなりに大きなコミュニティを
運営させて頂いております。

さて今回は普段は表ではなかなか語らない(語れよ!)
吹き荒れるX界隈の激変への考察、最近のぎんのアカウントの現状を
要点をまとめずに自虐ストーリー形式で
お届けしようと思い筆をとりました!!
最後までお付き合い頂けると嬉しいです♪

▶24.8万フォロワーの実情


5月8日 ▲90人
5月7日 ▲60人
5月6日 ▲60人
5月5日 ▲40人
5月4日 ▲30人
5月3日 ▲60人
5月2日 ▲40人
5月1日 ▲70人
4月30日 ▲90人
4月29日 ▲70人
4月28日 ▲120人
4月27日 ▲100人
4月26日 ▲110人
4月25日 ▲100人
4月24日 ▲90人
4月23日 ▲70人
4月22日 ▲60人
4月21日 ▲30人

くれぐれも言っておきますがこれって「凍結祭り」とは
まったく関係ありません。

多分日本で一番フォロワーが減っているアカウント
この称号狙えるな!!って思ってます。
(炎上中のは有名人は除く)
※毎日コツコツ有益情報を発信しているアカウント中で♪


28万人に届いても▲40人笑

合計42万人に届いても▲30人笑

33万人に届いても▲120人笑

もう涙がでそうなのでこれくらいにしておきます(冗談)



▶どうしてこうなっちゃたの?



 何の根拠もなく自身のポストのアナリティクスを
 見て考察していきます!!(何度もいいますが、私見です)

多分原因はこれ!!

そしてこれ!!


これって何なの?の解説しちゃいます!!

簡単に言うと
アルゴリズムハックで月1.2億インプ
バズ連鎖を意図的に起こしていきました!!

今思えば「バズの悪魔」が背中に
とりついていましたね!!

もちろんアルゴリズムハックは決して悪いとは思いません。
じゃぁ何がいけなかったのか??

答えは一択
「バスったポスト達が家電(自分の発信軸と別ジャンル)だった!!」

僕が3年間コツコツ積み上げてきたポストは
「お金の知識を使ってお得に暮らそう」

総じてこんな感じでした!!

Xにはジャンル認定が存在すると言われています。
「あなたは〇〇ジャンルの人」
ってXが裏で認定しているやつです!!

つまりそのジャンルの情報を必要としているユーザーに
Xのシステムがマッチングしているのです。
実に合理的ですね♪

僕の月の平均インプレッションは月5000ー7000万インプでした!!
ジャンル「お金のお得情報」の僕が
「家電→たぶん”くらしジャンル”」のポストで
一か月で5000万インプを作り
XのAIのジャンル認定スカウター(ドラゴンボールね!)
を完全に破壊したと思っています!!

「あ、あなたの・ジャンル・わ・かりませ・ん」

なので現在の僕のポストはXのAIが完全にどこに届けたらいいか
迷っている状態だと思います!(もう困ったちゃんですね笑)


そろそろ結論に入りますね!!

結論
「自分の発信ジャンル外のポストでバズるな!!」

こんな有益じゃない価値提供が今まであったでしょうか笑
だって基本だれもそんなやり方でバズらないから。。
でも100アカウントに1カウントくらい時々見かけるので
その人をペルソナにしてこの「結論」を届けます。


現在の僕は「北海道」に行きたかったのに
一心不乱に誰よりも努力して気がついたら「沖縄」に来ちゃった人です。

算数苦手な僕が計算しちゃいました!!
毎日1日50人減ると年間18,000人減
6年間で10万人減るのか。。。。
でもまだ15万人!!
うーん実に面白い!!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?