見出し画像

恥ずかしい

私は腕と足が傷だらけで、隠しはしないけれどわざわざ見せもしないくらいで生きてきた。チャリで来た。
俗にいうリスカ、レグカというヤツだが、正直、私がインターネットに毒されていなければここまでひどくはなっていないように思う。

現在日本にて、精神異常者はコスチュームとして認められている。オタクカルチャーが認められていった弊害である。ヤンデレ・メンヘラは可愛いという2次元での共通認識がリアルに持ち込まれてきた。世間に浸透したことにより、少し前だとヤンデレとメンヘラには明確な違いがあったが、今は特に分けることなくどちらもメンヘラとして使われている。
メンヘラ認容が進んだのには、世間で病み可愛いを自らラベリングした少女たちが目立ち、さらに彼女たちがかなり可愛かったのが大きい。
ほんとうは可愛い女が奇抜な格好をして病み可愛いをやるから可愛いのだが、人間というものは愚かなもので、奇抜な格好をしているから可愛いのだと勘違いをしてしまうものである。そうして、2次元から輸入されたヤンデレ・メンヘラというものは病み可愛いとなり、地雷系、量産型などエヴァンゲリオンのような名称にまで変形し、オタサーの姫からトー横の住民にまで愛されるカルチャー、偶像となった。

私の初めてのインターネットは、ちょうど2ちゃんねるから5ちゃんねるに替わる時期だったため、どこも少し栄えていたのを覚えている。それでいていつもと変わらないのは、バンド板とメンヘル板だった。主にそのどちらかにいたため、神聖かまってちゃんといういつも固定の批判が止まないバンドを好きになったし、精神病や精神薬に詳しくなった。掲示板とニコ生くらいしかインターネットを知らなかったから、目指すべきはの子や小島ふかせだと本気で思っていたし、薬を飲めば周りから浮かなくなると思っていた。
中学2年生の時、ふでばこの中のシャーペンがすべて分解されていて、定規が折れていたので、学校に行けなくなった。あの時私はの子やふかせに近づいてしまったんだと思う。それからは前述の通り腕も足も傷だらけである。

傷だらけなのが恥ずかしくてならない。もう傷跡はどうしようもないのだけれど、認めることはできない。精神異常者の自尊心ほど見苦しいものはないから。

以前、たまに遊んでいた同級生と、今度ふたりで遊ぼうという話になった。彼のことは好きだから嫌われたくない。だから予定を立てられない。連絡が来るたびに話をそらしてしまう。同い年の可愛い女の子で居られない自分が恥ずかしくっていたたまれない。ワンチャンあったらどうする?うれしい。
だけれど傷だらけのからだを見せられない。つまりワンチャンない。悔しい。

こんなことになるなら、の子にも小島ふかせにもならなくたっていいから、普通で、精神病も偏った知識もいらなかったとよく思う。偏屈な音楽の聴き方をするせいで、神聖かまってちゃんも特段好きではなくなった。

どうするシューゲイズ・ガール!!音楽は何も教えてくれない!!
優しいウソは酷いウソでしかない!!
You Made Me Realise EP買うまで死ねない!ひねくれもんでもLovelessは名盤としか言いようがないのか!!
今日も向井秀徳を探しに飲み屋を駆けずり回るガール!
大森靖子を聞きながら?バーカバーカ!
そんな可愛い靴じゃ全速力で走れないだろうが!!
多分峯田和伸はいつか「飯食った後に走るとおなかが痛くなるぜベイビー」くらいは言う!
そんぐらい適当に愛だの恋だの歌ってる!
もうパクリだのなんだの言うヤツは殺してしまえ!!

あー!!!恥ずかしい!



くぅ~インターネットに疲れましたw これにてインターネット人生完結です!
実は、両親が誤って私にpcを与えてしまったのが始まりでした
本当はここに生まれるはずじゃなかったのですが←
ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りの精神異常者で挑んでみた所存ですw
以下、私の推したちのみんなへのメッセジをどぞ

モモ・べリア・デビルーク「みんな、ここまでこの子を見てくれてありがとう
ちょっとバカなところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」

戸塚彩加「いやーありがと!
コイツのキモさは二十分に伝わったかな?」

琴吹紬「こんなのがオタクだなんてちょっと恥ずかしいわね・・・」

吉川ちなつ「こんな奴と仲良くしてくれてありがとね!
正直、作中で言った私の早くネットやめろって気持ちは本当だよ!」

宮内れんげ「・・・にゃんぱすー」ポッ

では、

モモ、むぎちゃん、戸塚、ちなつちゃん、れんちょん、私「皆さんありがとうございました!」

モモ、むぎちゃん、戸塚、ちなつちゃん、れんちょん「って、まだネットやめてなかったの!?
改めまして、ありがとうございました!」

本当の本当に終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?