見出し画像

おうち工房

先日、夫がレザークラフトを始めました。

週末になると革職人と化しています🧸⛏

楽天で購入したハギレを使って、次はなにを作ろうかと、とてもわくわくしてらっしゃる。

なにに化けるか、わたしも楽しみ!

画像1

今週は、コインケースとキーホルダー

YouTubeを見ながら手順を進めていきます。

画像2

画像3

革を縫うところがとても大変らしい。

「指がいたい」「革用ミシンほしい」

いつも何やらぶつぶつ言いながら
ひと針ずつ丁寧に縫っておられます。

画像4


おそろしい集中力

そして初心者とは思えない手先の器用さ

もうこのままホンモノの職人に
なってしまうんじゃないかという勢い(笑)

画像5

画像6

完成した作品がこちら

成長がすごい!!

来週は、なにができあがるのか楽しみです。

ちなみに、夫がレザークラフトにハマり
わたしもなにか作りたくなってきて
最近数年ぶりにミシンを動かしています。

またこちらも機会があれば記事にしよう🧵

画像7


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?