見出し画像

目の前にあるもの - 1ヶ月書くチャレンジ🔥 Day14 これまでに夢中になったモノやコト

1ヶ月書くチャレンジに挑戦中です

が、前回書いてから3日空いてしまった。良い感じにだれてきた。

だれてきたところで今日のテーマは「これまでに夢中になったモノやコト」
僕はなかなかに飽きっぽい。
他のnoteでもよく書いていたが、熱くなれるものとかがない(と思っている)

夢中になったと言えるほど続けてたものもないんじゃない?とも思う。

何かのファンになったこともないし、何かの活動を長期的に続けたこともない。

今までの人生で長期的に続けていたことといえば、

プログラミング(お仕事)
読書
研究(大学院)
お勉強(学生)
バンド(部活)
卓球(部活)

このあたり。夢中なのか?というとちょっとわからない。けど、目の前にあるものに対してそれなりに一生懸命取り組んでいるタイプだとは思う。

けどやっぱり夢中とかフロー状態みたいなのは人生を充実させるのに重要なのだろうなと思っていて、この1ヶ月書くチャレンジやその他の出来事をきっかけに最近関心が高くなっている。
この高まっている関心が少しでも熱いうちに、いつもみたいに冷め切る前にもう少し色々考えたり試したりしていこうと思う。

明日は「誰かにお勧めしたい本・映画・アニメ・ドラマ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?