見出し画像

元気になりました

二週間ほどインフルエンザで体調を崩してしまって、そこからまた一週間。ようやく楽になりました。欲という欲がなくなり、何もしない日々が続いていましたが大丈夫みたいです。

久しぶりにアクセサリーを作りたい、天然石を使いたい、マクラメを勉強したい・・ということを二月頃からぽつぽつ考えていたのですが、回復した途端に天然石を取り寄せました。

フォシルコーラル(化石珊瑚)

菊の花、さざ波、砂浜、流木、惑星、一粒一粒が違う見え方で素敵です。

アラシャンアゲート(阿拉善瑪瑙)

優しくて落ち着いた色合いが可愛い。小さいけれど頼もしい感じです。

海の石と大地の石。

どちらも癒し・魔除け・お守りの効果。あまり考えずに選んだのですが、眺めているだけでも癒されますー。今の私に必要だったのだな。

ネックレスとブレスレットを作りました。

ブレスレットには菊の花が沢山咲いているような模様の石を。ナチュラルカラーで付けやすいので、疲れている夫にも色違いで作りました。

モリオンの勾玉はお守り袋に入ってもらっていたのですが、もっと傍に感じたくてネックレスに。この子は胎児のような形で愛くるしいので、穴の部分が目に見えてしまって、今まで紐を通せなかった・・(笑)黒だと目立たないのでいいかな。フォシルコーラルとアラシャンアゲートを散りばめて、賑やかになりました。

マクラメが楽しくて、複雑な結び方も徐々に覚えていきたいです。天然石のビーズも少しずつ増やしていきたいな。物作り、楽しい𖧷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?