UDまちづくり第1回(導入編)2019.05.25

今年のテーマは「コミュニケーション(具体化)」。

まず、ライフデザイン学部の教授やってた有識者の講座。「誰もが「使える」まちをつくるために考えること」(内容はグラレコにて)
この誰もがってのが属性が多くて、求められてること全部受け入れるとパンクするのでは?どうするの?💦を、終わった後先生とこ行って話した。
あとは、どんなコミュニケーションが必要かみんなでディスカッション。

疲れてて3時間もつかなぁって思ったけど、始まったら吸収したいことばっかでずっとギラギラしてた。笑 勉強しに行きたくなった。

まちづくりって属性が多いから今までで1番いろんな人がいる(有識者、健常者、障害者、高齢者、non-JP)。最後どう落とし込むか。
初回だからモヤっててもいいんだろうけど、地域活性化、まちづくり系やってるみなさまとしゃべりたい!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?