見出し画像

【美容】2023年7月 使い切りコスメ・スキンケア

使い切りは8つでした。(ミニサイズは内2つ)
春から使っていた化粧水、乳液、美容液がまとめてなくなりました。季節の変わり目に図らずもスキンケアを一新することに🍉

左からどうぞ!

① Dior
ミスディオール ヘアミスト

モテ香水のヘアミストver.
かなり昔にプレゼントでいただいて大事に大事にしてたけど、残り数回分を使い切りました。(所持香水が多すぎる問題)

これをつけると「可愛い女の子でいていいんだな」と背中を押してくれる気がします。
心なしか所作が丁寧になる単純な自分😮‍💨🎀

② CLINIQUE
フレッシュプレストC10 デイリーブースター


鮮度命なビタミン美容液。
開封したら1週間しか使えない、とのことですがそもそもアウトレットで購入→数年放置していたので鮮度も何もない…

最近ビタミン系のスキンケアと相性が悪いようで、顔がヒリヒリするので腕に使用していました。
家族に「え、夏なのに腕白くない!?消えちゃうよ!?」と言われたので美白効果はあったと思います。(身内特有の過大評価)

話は逸れますが、クリニークはアウトレットで扱いがあるので、色々な商品をお試しすることができます💡

③ FEMMUE(ファミュ)
ルミエール ヴァイタルC

2月の購入品で現品を買ったらミニサイズもついてきたので、旅行のお供に👜

お花の香りに包まれて贅沢な時間を過ごしてる〜と感じられました。
伸びの良いテクスチャで、肌のキメを整えてくれます。
1週間使い続けて効果を感じたので、即効性はありませんが、癒されながら使える美容液としては最高でした💐

④ イニスフリー
グリーンティーシードスキン

今月の使い切りミニサイズその2(毎月1つミニサイズを消費する運動2023開催中です)
パケはリニューアル前のものになります。

以前使った時より肌に合っており、やっと吹出物とおさらばできた!
セラム、トナー、クリームと全部同じラインに、美容液はプラスで1つを1週間続けました。
結局、色々塗るよりシンプルなスキンケアが1番だよね……

改めて人気定番品の良さを感じたので現品を購入しました🌱

⑤ イニスフリー
レチノールシカリペアセラム

バズり美容液、残念ながら私には合わず…(でも使い切った)

使うと吹き出物が出来てしまい、A反応でもなさそうなので、単純に相性が悪かったみたいです…
一時期使用を控えてましたが、レチ→桃セラム(他社)の使用が良いと話題になっていたので、再度試してみました。(炎上してたやつです)

やっぱり吹き出物はできたけど、毛穴は目立ちにくくなりました。
相性が良い人は試してみても良さそうです💡

⑥ ミグハラ
ウルトラホワイトニングファーストエッセンスオリジン

名前が長い導入美容液。
公式はコットンに取るのをオススメしていましたが、少しとろみのある液体なので、手持ちのコットンと相性が悪くそのまま手で馴染ませ。

多少日焼けしているものの目立たないのはこれのおかげ?と思いたくなるほど、好みの使用感です。

2月の購入品です。
スタコリでまた安くならないかな〜〜〜🫣

⑦ビープレーン
カモミール弱酸性トナー

リピ2本目。
さっぱり系でバシャバシャ使える、御守り化粧水🌼
水みたいに使えるので春〜夏にぴったりでした。
これだけで保湿するのは難しいので、美容液は必須です。

⑧ビープレーン
カモミール弱酸性バランスローション

トナーに続き、乳液もリピ2本目。
プッシュ式乳液って韓国ブランドだとあまり見かけない気がします。
クリームより乳液派、サラッとした使い心地で保湿もできる使用感ドンピシャです。(冬は物足りないと思う)

ビープレーンって突出して効果が出る!という訳ではないのですが、どんな肌状態でも相性が良いのでこれからもスキンケアラインにいてほしいなあ🫶

まとめ

実は半分がリピスキンケアでした🫶
冒険したい気持ちとお気に入りを使いたい気持ちがいい感じにバランス取れていました。

一新したスキンケアラインは新しいものが多いので、楽しみながら使っていきます💃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?