見出し画像

【美容】2022年12月 使い切りコスメ・スキンケア

あけましておめでとうございます。

で始めたいブログでしたが、年賀状の当選番号も発表され2月も目前。
がしかし、どうにか1月中に更新できたので良しとします。自分に甘々に生きています。

12月の使い切りは6個でした。
保湿用品の多いこと…乾燥肌が気になりますね。

左から紹介します

①CLINIQUE
モイスチャーサージ72ハイドレーター

ナイトクリームとして使用。
しっとりもちっと保湿されて、翌朝プルっとする肌感覚…!頑張りたい前日に使ってました。
BAさん曰く、化粧前でも就寝前でも使用okとのことでしたが、私には保湿力が高すぎ、化粧ノリが悪くなるため夜専用が使いやすかったです。

②イニスフリー
GREEN TEA SEED SERUM

効果あるか…?と思って化粧水後に使ってましたが、導入美容液的な役割があるんですね。最初に使うんだ……。気付いた頃には残り1/3ほど。
その後の化粧水の入りがよくなったので、こちらはもう一度正しい順番で使いたい!
ただガラス容器が滑りやすく持ちにくかったので、プラスチックになるといいなあとSDGSから遠い考えを持ってしまいます…

③Liese
アイロンでくっきりカールローション

毎朝ゆるりと髪を巻くのでスタイリング剤を探してこちらを。
ガチガチに固まらず、適度なキープ感を保ってくれてお気に入りです。すでに2本目に突入しています。
1回あたり10プッシュほど必要なので減りが早いので大容量版ほしいです。

④ミジャンセン
perfect serum

スタコリで600円ほどで買ったような気がします。
変にベタつかず、それでいて保湿してくれるのでこれはリピートしたい!
スタコリさんまたセールしてください…


⑤SABON
バターハンドクリーム ジャスミン

アウトレットで購入したのでパッケージが以前のもの。初めてのサボンでしたがいい匂い……しっとり潤うし人気な理由がわかる……
私の鼻がおかしいのかもしれないけれど、他の匂いのラインも購入したのですが、全部違う匂いだけど、根底に共通してサボンの匂いがありません?
パッケージのかわいいクリームはオフィスに置いておくとテンション上がって最高です。


⑥メンソレータム
バンドベールリッチネイル

コロナを機にジェルネイルからセルフネイルにしたのですが、自爪のペラペラ具合に怖くなり補強用ベースを探してこちらを使用しました。
臭いはキツイけど乾いてしまえば問題ないし、自爪も無事元気になったのでリピートしました。
ネイルあるあるだと思いますが、最後は出しにくくダマになってしまったので、少し残ってますが使い切りということにします。


以上6個になります。

下半期は41個使い切りでした。
上半期の53個に比べると少ないですが、前半は断捨離かねてミニサイズのキット使い切りに徹していたので妥当な数字かなと思います。
年94個、月平均7.8個の使い切りでした。

数字にすると多いなというのが所感です。
たしかにあれだけ買い溜めしても基礎化粧品はきちんとなくなっているので、その分使い切ったんだなというのはあります。

これ、金額にしたらとんでもないことになるんじゃ…?
どこにでもいる普通のOLなので、適度な清潔感は大事にしていますがデパコスのような高級ラインを使うこともなく、美容医療にかかることもなく、この数字。

2023年の目標は購入・投資した美容費代を算出できればなと思います。


引き続き自己満足&記録のブログですが、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?