見出し画像

【お金】2023年5月 美容費・購入品 使用レポあり🌷

たくさん買いました!(ババーン)

これ、怖いのは全部「今すぐ使うもの」だったことなんですよ…ストック狂なのに…

そんなこんなで全て購入と同時に使っているので、数日使用したレポも合わせてどうぞ〜!


購入価格を左、本来の価格を右に記入しています。
クーポンやルミ10・マルコとマルオ(10%オフイベント)などで買ったものなので、全て正規品です🌟

【スキンケア】11,539円

クリニーク
クラリファイングローション 1・2

2,200円 (←4,400円)

大好きな拭き取り化粧水がアウトレットで半額になっていたので迷わず購入!
2023年2月の使い切りでは1.0(アルコールフリー)を使っていましたが、アルコールタイプのものの方がより効果を感じたので、このセットは嬉しい!
どちらも100mlなので衛生的に使い切れそうな大きさなのもありがたいです。

ザ・ボディショップ
エーデルワイス リキッドピール

3,465円 (←3,850円)

ポロポロ消しカスみたいなものが出てくるピーリングジェルです。
賛否両論ありますが使用感が好きなので使っています。ワントーン肌が明るくなるのも好み🌼

店舗でテスターさせてもらいましたが、仕様前後の皮膚の水分と皮脂量があまり変わらず、ツルッとし、肌を痛めている感覚もありませんでした。
いい意味で落としすぎないピーリングなのが好きです。

オルビス
リンクルブライトUVプロテクター

3,294円 (←3,850円)

日焼け・シワ改善の効果の検証までは出来てないけど、塗り心地も軽く、モロモロすることなくメイクの邪魔にもならないので今年の夏の相棒に決めました。

日焼け止めジプシーだったので、いくつかサンプルをもらって過去一熱心(?)に検討しました。

価格を上げれば美容液感覚で使えるものもあるし、手軽に買えて使い心地が良いのもあります。しかし最近は目元の小皺が気になっていたので、シワ改善を謳っていて良心的価格であるオルビスと夏を過ごすことにしました。

ニベア
モイスチャーリップ ウォータータイプ 無香料

264円 (←327円)
アットコスメはちょっと高いのなんで?

よく見ると唇にシミ…?
全顔日焼け止めは塗ってるけど、そういえば唇は対策していないな、ということでお手頃だったこちらを購入。

屋外に出る際は必ず塗るようにしています。
こまめに塗り直さないと保湿力は気になりますが、主にUVカット目的で使用しているので、むしろ自然と塗り直してて効果がありそう!(ポジティブ☀️)

エリップス
Nutri Color   106粒

2,316円

マルイのネットでセールされていて、アウトレットよりお得に購入できました。

まだ届いていないので、使用感はお伝えできませんが、以前はピンク色のものを使用していました。
トロッとしたテクスチャですが、タオルオフした髪につけてドライヤーをするとサラサラになります。
旅先のよくわからないシャンプーでも大丈夫🙆‍♀️

小分けなので旅行にピッタリです。
つまり106泊行ける…ってコト!?

【コスメ】4,730円

コフレドール
スキンシンクロルージュ
PK316

2,970円

BE241(ローズ寄りのベージュ色)を使用していましたが、リップブラシで掘る段階になったので、色違いでリピ買いです。大好きリップ!

使用感は使い切りの方で熱く語る予定ですが、リップモンスターで唇荒れた人は一度コフレドールを使ってみて欲しいです。
同じカネボウなので技術が近しいのかな?

唇に馴染む発色、落ちにくさ、蓋にミラーが付いていてどこでもリップのお直しができる、全部大好きです。

マキアージュ
ドラマティックミストEX

1,760円

家と職場の往復だけでもしっかり汗かいて、会社に着く頃にはベースメイク崩れる系OL(どんな系?)なので、毎日メイクに投入しています。

今までは会社着いたらすでに小皺にファンデが溜まっていることがありましたが、こちらを使い始めてからは確認できておらず…最高!
夏本番も使っていきたいと思います。

【サプリ】1,150円

DHC
ヘム鉄 60日分

1,150円
(公式サイトだと30か90日分)

使い切りに載せていませんが、2年ほどサプリで鉄分を摂ってます。

始めた理由は鉄分不足らしき症状が出たためですが、調子が良いので今は1日1粒(規定の半分)で続けています。

献血に行くと血液中の成分状況をもらうのですが、毎回全て規定値内に収まってるので効果がありそう!元気な証拠〜! 

【合計】17,419円

「春の肌荒れが落ち着いて、紫外線が気になり出した」
というのが5月の気分だったんですが、そうなると夏用コスメ・スキンケアを準備しなきゃいかなかったんですね。

日焼け止めモロモロ問題が発生して、色々なブランドで相談をしたりサンプルをいただいたりと「今」使うものを探し歩きました。

……何これ、すごく楽しい!!!

普段は限られたストックから探していたのに、無限に現行品で悩むことができる。去年とは違う、新しい技術を用いた商品を使うことができる。

これはもうストック買い、控えるか???

金額は結構高かったので6月は控えたいなあと思いつつ、RMKのメイクレッスンを予約してしまいました💄
以前は最低購入価格が11,000円だったのに、16,000円ほどに値上がりしてて白目。
来月もたくさん使う月になりそうです💸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?