見出し画像

【美容】2023年6月 使い切りコスメ・スキンケア 後編

15個使い切った6月。
残り8つ行きます!!

8-15個。左から紹介↓

⑧ ニベア
ニベアクリームC  スキンケアクリーム


万能保湿クリーム⛄️
ハンドクリームにいいじゃん!と購入したものの、保湿力が高い&浸透まで時間がかかるためボディクリームとして使用しました。

ボディローションに慣れているので伸びは物足りないけど、どこにでも使える安心感があります。
保湿力はもちろん、匂いも優しくて好みです。

ニベアのボディローションが大好きなので、次回はそちらを購入予定。

⑨ イハダ
薬用とろけるバーム


しっかり保湿の有名バームでワセリンも配合されてる✌️
ゆらぎ肌にはイハダの化粧水!信者なので、バームも買ってみました。しかし乳液派なのでバーム(とかクリーム)の出番が中々回ってこない…夏に使い切りましたが、冬使えば良かったと反省。保湿力が高いので、逆に吹き出物ができやすかったです。

化粧前にはベタつくので、睡眠前に使用していました。
(今回はボディ用に変更。カサつく肘の救世主!)

実は試供品サイズも持っているので、そちらは冬になったら開ける予定⛄️

⑩ uka
ベージュスタディ two 8/2


多少残量があるものの、取りにくい&ねっとりしてきた(2年半使用)ので使い切り。

肌馴染みの良い気持ちグレーみさえ感じるベージュにうっすら偏光ラメで綺麗な爪に見えます。オフィスも大丈夫。大事な会食もこちらで🙆‍♀️

刷毛は小さめに感じたけど、塗りやすいしトップコートなしでも綺麗なので本当に出番が多かった!多少剥げても目立ちにくいのもポイント高いです🤫

⑪ イニスフリー
ノーセバムミネラルパウダー

リニューアル前のものです。

週2使用で1年持ちました。
この前肌診断をしてもらって驚きだったのが、皮脂がかなり少ないらしく(理想の1/4)、そりゃあ日中のベタつき気にならない訳だよと納得。出番が少ない…!

最後中蓋(?)外すとストレスなくなるよね

口コミ評価通り、効果あります。
ぺたんこ前髪予防におでことフェイスライン、マスク対策では頬に重点的に使用していました。
付属のパフよりも、ブラシにとるのがお気に入りの付け方です。

このクオリティで1,000円以下で買えるコスパの良さ。私が購入した時は1+1イベントをしていたので、かなりお得に買えました!
現在2つめ使用中✌️

⑫ BBIA
サロンマスカラCCカール
02フラットブラウン

廃盤なのでサラッと。

かなり前のものです。最近はブラウンマスカラの出番が少なくてのんびり使い切りになりました。

ぱっちり目になるのでマスカラ自体はお気に入り!多分お人形さんのようになれるとはこのこと。

⑬ ヒロインメイク
ロングUPマスカラ スーパーWP
01ブラック

落とすのが大変なくらい、全然落ちないマスカラ。同じくヒロインマスカラのリムーバーで落としていました。

汗かく日は絶対にコレ!
ロング売りですが、ボリュームもしっかり出ます。

これも好きだけど、ヒロインメイクの第3のマスカラがずっとNo.1お気に入りです🤍

⑭ ネイチャーリパブリック
カリフォルニア アロエ フレッシュ パウダリー サンスティック

リニューアル前のものです。
持ち運び用で重宝するスティックタイプの日焼け止め。

塗りたてはちょっとペタっとするかな、と感じますがちょっと待つとサラサラに。
スルスル塗れる分、なくなるのも早め。
『便利・手軽 > コスパ』で選びたい!

アロエの匂いが強めです。時間がたっても香ります。これは好みが分かれそうなポイント…。
2本セットで購入したので、もう少しお出かけの相棒として活躍してもらいます。

⑮ マイティア
CLクールハイ


何本目かわからない使い切り。
色々使ってみたけど、やっぱり青のクールタイプが1番好みです。
コンタクトの民なら一度は使ったことあると思うくらい安定商品だと思っています❄️

まとめ

たくさん使った…単純計算で2日に1個なくなっていたと思うと恐ろしい…
去年の平均使い切りは月7.8だったので、倍使ったことになります。

7月は平均値に戻りそうな予感💭

下半期はストックを増やさず、手元にあるものを大事に使っていきたいです。
そろそろ長年使っているコスメの使い切りも出したいな〜!
それで2024年は新しいスキンケアをリアルタイムで楽しみたい🩵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?