見出し画像

【美容】2023年10月 使い切りコスメ・スキンケア

ずっと使ってたものが一気に使い切り✅

10月は9個でした。(内ミニサイズは1個)
…写真だと8個じゃないかって?正解は最後に。

左からいくよ〜!
1番右が大きいので小さめちゃんたちを寄りで📷

① ドクターエルシア
ダブルセラムバームファンデーション
21番 ピンクアイボリー(SPF50+ PA+++)

バームファンデ

底見えコスメで紹介したバームファンデを使い切り✔︎リピ2個目でした。

クッションファンデのような見た目だけど、バームタイプです☝️
付け心地は軽く、素肌っぽく見せてくれます。崩れ方も綺麗なので、会社行く程度(内勤)ならお直しいらずでした。
欠点はバームに付いた埃が気になる😌ちょこちょこ手入れするけど、プッシュタイプのリキッドの方が清潔に使えそう💭

隅々まで使い切った🥳

② モモリ
ヘアキープブラシ

アホ毛対策マスカラ

桃の香りがすっごいする!私は好き🍑
キープ力はそこそこ。つけすぎるとノリが固まって、髪にゴミひっつけてるみたいになるのが難点🥲直毛すぎる私には、もう少し力強いものが良いかも。

③ アルビオン
薬用スキンコンディショナー エッセンシャルN

化粧水

今月のミニサイズ✔︎(月1個はミニサイズ使い切るキャンペーン中)
気になってた化粧水。
どちらかというとさっぱり?なのにグングン浸透して、もっちり肌にしてくれる優れ物。

(慣れるけど)においが好みじゃなく悩み中、the 薬用な感じ。
化粧水難民になったらここに辿り着きそうなほどの安心感があります。

④ SUQQU
センティッドハイドレイティングミスト WT

化粧水

職場で休憩中にシュッシュとしてました。ホワイトリリーの匂いがいい。
ちょっとスプレー粗めに感じる。
保湿力はあまり感じられないものの、リフレッシュや簡単なお直しに便利。
「SUQQUを使ってる自分」に自信を持って、今日もしっかり働こう!と思うこともあって我ながら単純で笑っちゃう😂

(写真、よくみると中身入ってるけど、他の化粧水を入れて使ってます🤫)

⑤ デオナチュレ
ソフトストーンW

制汗剤

緑色なので脇の赤みを抑えて肌を綺麗に見せてくれるにくいやつ✌️ノースリーブ着ないけど…
サンプル使って良かったので現品購入しました。
途中、ケーキングしたのか固くなってしまったので脇持っていかれるかと思った。
もっと最初からガシガシ塗って一夏で使い切りたい。

⑥ アヌア
シカラバ水分ブースティングクリーム

クリーム

たっぷり塗ると翌朝ふっくらするのが好きでした。最初は適量がわからず、まあ保湿はされるけど…と訝しんでごめんね。
春夏向きかな〜という使用感だったので、ギリギリ季節内に使い切れて良かったです。

⑦ ハーブ庭園 旅日記
ナチュラル素肌クリーム

フェイスクリーム

ジェル状クリーム。ハーブ園で買ったこともあり、自然な香りに癒される🌿リラックス効果が高かったな〜!
アトピーでも使えるようにとの商品なので、大人アトピーに悩んでいた時期に購入。ヒリヒリしなくて助かりました。
最後は日にちが経っていたので顔から身体用へシフト🔁

⑧ ヴァセリン
アドバンスドリペア ボディローション

ボディクリーム

コストコで購入したビッグサイズ。お風呂あがりガシガシ使ってました。ポンプタイプ大好き!
保湿力あって、伸びも良くて、何よりコスパが良い🙆‍♀️
難点は最後まで出にくいという口コミも多く、容器切るしかないかなあ。

⑨ サボン
ボディローション
シトラスブロッサム

ボディクリーム

写真にないよね?そう思った貴方は大正解。残りわずかになったところでガラスボトルを割りました😮‍💨
しっかり保湿されるし、香りは残るし、朝テンション上げるのに最高!バタバタな朝にポンプ式が助かる。
難点は最後出にくいのでひっくり返して使ってました。その際に割っちゃった…
リピするつもりだったけど、瓶ボトルがトラウマなので、チューブタイプのボディミルクにしようかなあ。

まとめ

ファンデーション使い切れたの嬉しい〜!
これだけモノに溢れた今、コスメを使い切るのって一種の愛では?と思ってます…♡

肌状態や季節にあわせてベストな使用方法を模索するんだもの。愛がないとできないなあと!
だから使い切りコスメや底見えコスメを見るのが大好き!

スキンケアは絶賛迷走中。肌診断の結果が悪かった…。
ストックも大切に使いつつ、底上げしていきたい!新しい商品も探してみるぞ✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?