見出し画像

【お金】2023年11月 美容費・購入品 使用レポあり🥀【ジャスサーOL版】

【スキンケア】8,877円

タカミ
・タカミローション 0、Ⅰ、Ⅱ
・タカミリップ

7,623円

ロレアルがタカミを買収したことで、アウトレットで取り扱いされてた👏化粧水がリニューアル前の旧品です。

・化粧水
3種全て購入。肌状態に合わせて使ってます。
Ⅱが乳液!?ってくらいドロっとしてる。肌馴染みは良く夜使用。0もトロっと系だけど、肌に染み込むのが速い!
気分に合わせて毎日使ってるけど、どれも肌と相性良くてストックほしくなってる。

・リップ
これって現行品だよね?夜用リップが年内には使い切りそうだったので、良さそうなのをずっと探してたのでベストタイミング🥳使うの楽しみ〜!

モイストダイアン
パーフェクトビューティー マエガミスティック
(アホ毛マスカラ)

1,254円 (←1,320円)

店頭に2種類あって、より強力なタイプをチョイス。本当にガッチガチになるので、アホ毛が天井にむかって直毛タイプの私にはありがたい。
のりが固まると白っぽいのが出てくるので量の調整が必須。(ちょっと面倒くさい…)


【コスメ】2,571円

ヒロインメイク
・ボリュームUPマスカラ ブラック
・マスカラリムーバー

1,358円 (←1,430円)

こんな感じ✌️

2個セットでこれは破格では?マスカラはヒロインメイクを大本命でずっと使っているのでこれは嬉しい👯‍♀️

ロングタイプを好んで使ってたけど、どんなものかと思ってボリュームタイプをチョイス。アイラインを控えているので、マスカラで目力UPを狙ってます。

セザンヌ
カールキープベース
ネイビーブラック
(マスカラ)

627円 (←660円)

BAさんにオレンジ味のあるピンクアイシャドウと合わせるとかわいいとおすすめされたので、最近のブーム🫐

マスカラをデパコスで買うレベルには達してないので、お手頃価格のセザンヌで。大変良いです。お値段以上。
限りなく黒に近いけど、抜け感が出るのが好き。オフィスにもつけて行ってます。

sopo
カラーマスカラ
07 ラズベリーピンク
(マスカラ)

176円

カラーマスカラブーム🍇
別カラーを使ったことがあり、使用感は好きなので、気軽な気持ちで購入。アウトレット品だから激安!
秋〜冬メイクにぴったり!
色味はしっかりあるので、休日用に。ブラウンシャドウに合わせて抜け感だしたり、ピンク系でかわいくまとめてみたり、ワクワクが止まらない💓

ロージーローザ
バリュースポンジN ウェッジ型タイプ 30P

410円 (←506円)

リキッドファンデの指塗り、疲れたので購入😗
結局ベストな使い方は「ファンデを指塗り(大雑把)→スポンジでならす」でした。意外とこれが時短になる!ペタペタも解消してくれるし良い買い物だったな。

【まつ毛パーマ】4,980円

人前に出る機会があり、急遽まつパしたためいつものお店の予約が取れずちょっとお高め💸
「仕上がりは素敵&会社から近いので駆け込み寺にしたい気持ち vs 2回目以降はさらに高くなるので悩ましい気持ち」ファイッ🔥

【合計】16,428円

ぼちぼちかな〜、ここ数ヶ月の感触だと平均的な気がします。
美容費は意外と1万円で収まらないのがちょっと気にはなってる。


購入品でちょこちょこ出てくる「アウトレット品」
主に下記の実店舗で購入しています。
・Celule (セルレ)
 プチプラ系
・Cosmetics & Designer Fragrances
 ランコム、シュウウエムラ、イヴ・サンローラン、タカミ等のロレアル系列
・THE COSMETICS COMPANY STORE
 クリニーク、エスティローダー等

ネットの正規品と記載されたものは信用していないので、実店舗で自己責任で購入しています。
(楽天セールに合わせて格安で売るお店やqoo10のメガ割でデパコスとか)

あとは会員限定セール等で買ってます✌️

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?