見出し画像

【お金】2023年2月【美容費】

先月は全く何も買わずに過ごしましたが、反動が2月に出ました。
使い切りが多く出る(9個)とストック狂としては不安になり爆買い状態に。

note勉強のため、商品名にリンクを貼ってありますが、アフィリエイトではないので気になったら飛んでみてください。

【16,436円】スキンケア用品

FEMMUE ファミュ
ルミエール ヴァイタルC   30ml

8,316円

大物いっちゃった!
導入美容液を使ったところ、化粧水の入り方が格段に違うなと感じたので、コスメキッチンに行ってBAさんおすすめのこちらを。
※しかしこちらの商品は化粧水後に使用するので、美容液の入り具合が変わるイメージで購入
以前FEMMUEのクッションファンデを使っていて、ブランドコンセプトや香りが好みだったので即決でした。

普段なら躊躇する価格(9,240円)ですが、コスキチは楽天ポイントが使えて、さらに10%オフの日に被ったのでほとんど支払いなくラッキーでした!(10%後の価格を記載しています)
もし楽天の期間限定ポイントの使い道に悩んでいたら、ささやかなご褒美にコスキチへ(回し者…???)

ミグハラ
アンチリンクルパーフェクトアンプルオリジン 20m

900円

念願叶ってスタコリの1+1セールがあり、嬉しくなってストックを購入。人と分けるので1個あたりの値段です。
以前、ミグハラの黄色(美白)と水色(保湿)のアンプルを使ったら、テクスチャも好きで効果もあったので、赤色(アンチエイジング)にも挑戦!
赤色はバラからとった自然由来のもので香りもするらしく、今から使うのが楽しみです。

ミグハラ
ウルトラホワイトニングファーストエッセンス オリジン 120ml

900円

コットンに取って、洗顔後最初に使う化粧水。
拭き取りの角質ケアは自分に合っているので、初めて使うこちらも期待大!
一年中使えるみずみずしいテクスチャとのことで、ストック狂の私にとっていつでも使えるのはありがたい存在。

スキンフード
キャロットカロテンカーミングウォーターパッド 60枚

1,290円

パッド大好きでずっと狙っていた商品。
低刺激でゆらぎ肌の時も使えること、保湿効果があるとのことで気になっていました。
さらに公式サイトの半額以下で買えたので嬉しさ倍増です。
しかし、パッドのストックが山のようにあるのでいつ使い始めるのだろうか…

ミジャンセン
パーフェクトセラム 80ml

700円 (×2個=1,400円)

なくなりかけてたミジャンセンのヘアオイルがリニューアルして登場してました。
こちらは2個購入。こんなんなんぼあってもええですからね。
リニューアル後の使用感は口コミを見てる限り安定に良さそう!

マキアージュ
ドラマティックアイラッシュエッセンス

2,640円

寝る前のまつ毛美容液が習慣になり、絶賛まつ育の効果を実感中なのですが、今使っているものが夜専用。
そのため、昼間も使えて、色素沈着しないこちらを購入。
BAさん曰くマスカラ前に塗って、1分ほど乾かしたらOKな優れもの。肌下地作ってたら1分なんてあっという間よ。
まつ育の効果を実感してから、まつ毛にかけるちょっとした手間が苦痛じゃなくなりました。我ながらわかりやすくて面白い。

モモリ
ヘアキープブラシ

990円

アホ毛炸裂なので常に持ち歩いています。
これだ!というものに出会えず、3種類目。
そろそろ運命のヘアキープブラシに出会いたい…

まとめ

どう考えてもファミュの美容液が価格を跳ね上げましたが、それ以外は1万円に収まってるので許しちゃう。精神安定のためのストックなので…

今回はスキンケアのみでした。
本当にコスメはアイライナーとマスカラの目元周りしかなくならないので、しばらく買うことはないんだろうな…

最近気になっているのはRMKのトップメイクアーティストさんのメイクレッスン。1対1で60分、スキンケア〜ベース〜メイクを教えてくれる贅沢なクラスです。
11,000円以上の商品購入が必須ですが、メイクレッスン自体は無料とのことでRMKさん太っ腹すぎる。
こちらは4月以降に行く予定です!

3月は美容院とQoo10メガ割、Amazon新生活セールに楽天お買い物マラソンと激アツなので楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?