見出し画像

【お金】ひと月ごとの美容費を算出してみる【プロローグ】

2022年の使い切り記録で、意外と美容費がかかってるのでは?と思ったため、こちらも記録に残してみようと思います。

(表紙写真は美容費算出に怯えて険しい顔になる私を代弁してくれるミニオン)

基本ステータスは以下の通り

まもなく30歳

25、28歳でお肌の曲がり角を実感。
しかし人生の先輩方たちからこれから何度も曲がり角が来ると聞いた為、年齢に合ったスキンケアを意識したいです。

出社(フルメイク)、テレワーク(すっぴん)が半々の内勤OL

・綺麗系な方が多い職場です。雑誌のoggi的の雰囲気。

・見た目に気を使う人が多いので、自分もそうでありたいと出社時はきちんとメイクを心がけています。

・テレワークは映像がつながる事は無いので完全にすっぴんで仕事をしています。

・内勤なので乾燥が大敵です。

清潔感と多少のトレンドは大事にしたいが、美容費は抑えられるなら嬉しい

上記のように外見に気を遣いますが、食事と旅行と観劇にお金を回したいのでほどほどに。

ただ趣味のひとつに買い物があるので、スキンケア系はたまに爆買いしがちです。

見た目は安心と自信に繋がるので自分のためにきちんとする

近くのスーパーなら髪の毛をとかして眉毛を描けばok、日焼け止め塗ったら上出来と思っています。
大好きな銀座に行くなら丁寧メイクにコテでヘアセットをします。
その場にあった自分自身が居心地の良い格好がしたいです。私は周りの目が気になるタイプなので、「手入れをしている私」で歩くことで安心と自信に繋がります。
また店員さんに大事にされたい時は、お店にあったきちんと感を意識します。

乱文になってしまいましたが、おおまかに基本ステータスと意識していることでした。
美容費ドキドキする……

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?