見出し画像

旦那パマのウィークポイント

旦那パマの機能をご紹介したので、
ウィークポイントもご紹介!

■見た目
・右肩に一本長い毛が生えている(最近背中にも2本発見)
・しぐさが親父くさい
・最強の猫背(デスノートのL並み)
・体型が進撃の巨人のおじさん巨人に似ている
・鼻の穴が大きくて、鼻毛が出そう
・白髪が多い
・白毛を抜くと怒る
・もみあげに白髪がある
・黒染めしろと言っているのに染めない
・髭が濃い 
・走り方が変
・のそのそしてる
・くちびるがおでんくん
・二重なのに目がちっちゃい

■コミュニケーション
・どこか遠慮しがち
・偉い人に恐縮しすぎる
・一言ではっきり言わない
・言葉数が多いが、本音が分かりにくい(本やドラマから借りてきた言葉を使う)
・何か言っているようで何も言っていないというのが得意
・自分の好きなことばっかり話している
・親にも思ったことをはっきり言わず、どこか好かれようとしている
・自分の記憶力に頼りがち、メモしない
・疑問に思ったことをすぐに聞かない
・後先考えず見栄を張る
・女の子に見栄を張りがち
・モラルの無い友人と付き合っている
・その場の流れに流されやすい
・他人に興味がない

■行動
・放っておくとずっとネットでニュース検索してる
・地図が好きなくせに方向音痴
・後先考えずとりあえず行動しようとする
・不機嫌になると威圧感を撒き散らす(きのこが胞子を撒き散らすのに似ているので、この現象をきのこと呼んでいます)
・横になるとすぐ寝ちゃう
・幼稚園から二十年以上歯医者に通おうとしなかった
・同時に2つのことができない
・運転してる時に他の車に対してではなく、カーナビと道路の引き方に怒る
・朝起きたら街づくりゲームで堤防を作っている
・朝の急いでいる時に片付けをし出す

■住>>>>>>>>>>>食>>>衣なところ
・初対面の時、顔が地味なのに茶色くて、袖がビロビロのTシャツを着てきた
・縮んでるニットを洗い続けて着れなくする
・ネイルなどの変化に気づかない
・ずっと同じスマホケースを買い続けている(身体の一部らしい)
・食べ物で何が好きなのか嫌いなのか、問い詰めないとわからない
・部屋が散らかっていても余裕のあるときは何も言わないのに、急にきのこになる(世に言うダブルスタンダード)

まぁ、あれなんですよ。

変えられる部分は変えられるので、
そういう部分は私が変えればよくて。

服もほぼ全取っ替えしたし、
猫背はいずれ整体とジム行ってもらうし、
きのこはだんだん少なくなってきたし。

それに従う素直さと柔軟性が、
ウィークポイントをカバーしてるね。

横にいる旦那パマ、
この記事読んで「おもしろい、載せよ載せよ」と笑っております。

こういうところ、なんですよ。

あーだこーだ言ってても、
こういうところに私は勝てないのです。

なんか良い話になってくやしい(小声)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?