見出し画像

飯田栞月ちゃんの魅力を語るnote

 ごきげんよう。

 大学四年の冬、再来週には卒論提出が控えており、来月再来月には海外旅行が待っており、バイトは週6日。
 本来ならば卒論を仕上げなくてはならない今、久しぶりにキーボードを叩きはじめたのは、何を隠そうワンピクへの投票をお願いしなくてはならないから。
(※ワンピク…1pick。推しメンのこと)

 早速ですがわたしのワンピク、
「みなさまにお会いするのは〜、、「はじめてッ‼️」」こと、飯田栞月ちゃん(日プ女子)を応援しています。


 Xでは多彩な方がスキルを切り売りしはじめ、JKは学校での布教。
そんな中わたしがワンピクデビューのために何をうれるか考えたところ、母に「ポケモンGO一緒にチームで戦えるよ権」しか思いつきませんでした。無力。

 大した武器のない一オタクではありますが、せっかくnoteがあるので、、
全世界に飯田栞月ちゃんの溢れんばかりの魅力を発信し、興味をもってもらい、投票してもらえたら幸せです。



クラシックな歌声

 XやTiktokのバズ影響で、「飯田栞月といえば」の人もいるんじゃないでしょうか、BODY & SOUL。
 わたしも飯田栞月ちゃんわんぴくの日々はここから始まりました。ハリのある毎日を送るきっかけ。

 「♪同じステップの毎日じゃ生きてることさえ忘れちゃうそれじゃハリがない〜」の栞月ちゃんパート、
聞けば聞くほど中毒になるというか、もはや本家歌えなくなっちゃうサイクルに入ります。

 チーム内での集団感染により体調不良で練習に参加出来なかった栞月ちゃん。きっと悔しさも不安もたくさんだったと思います。
ハリのある歌声のBODY & SOULは本人は納得いかなかったと話していますが、わたしはここから栞月わんぴく、はじまりました。

 あの歌声が大好きだよ❕


脱クラシックの実行力

 上記BODY & SOULではトレーナーに「クラシックかな?」と言われ、それも含めバズり、クラシックネキの称号を獲得した栞月ちゃん。
 このステージを「悔しい気持ちでいっぱい」と語り、次のステージHeroでは、「脱クラシック」を宣言!

 気持ち新たにした金髪は本人も「わたしのすきなところ」と掲げるくらい自覚有、似合ってます。
お嬢様でふんわりした雰囲気なのに、こんなに金髪がしっくりくるのが意外な栞月ちゃん。なんでも似合うね。
 見た目だけでなく、実際にトレーナー陣の指導もあり、歌声も脱クラシック成功!

 わたしはここで好きなのは「過去の自分を全然否定する気はない、私らしく「脱クラシック」」と話していたところ。
 どうしても注目されてネガティブになるところを、過去の宝塚受験生としての栞月ちゃん自身も大切にして、新しい挑戦に挑む姿がかっこいいと感じます。


キラキラ輝くアイドル性

 放送で練習風景をよく見れるのですが、まず練習から表情管理完璧
端正なお顔が曲に合わせてコロコロ変わってくのが流石。

 とくに直近のコンセプト評価で披露したAtoZでは、曲中に桜庭ちゃんと目があい、ウインクしちゃう栞月ちゃん。
アイドル10年目の貫禄さえ感じます。


 それから、アイドル性、とは少し異なるのかも知れませんが、栞月ちゃんはあんまり泣きません。
自分が順位があがって嬉しいときも、チームからAクラスの実力メンが引き抜かれたときも、涙は見たことがありませんでした。

 そんな栞月ちゃんの涙を見たのは、安藤佑唯ちゃんの脱落が決まったとき。
栞月ちゃんのHeroでの大きな成長は、安藤佑唯ちゃんをはじめとしたチームのメンバーのみんなが大きかったのだと思っています。

 栞月ちゃんの隠しきれないお嬢様感と、安藤佑唯ちゃんのギャル感、見慣れないようででもお互い大切にしているのが伝わってくるからこそ、
彫刻より綺麗なお顔から一筋の涙が流れるの、感動しました。


「選んでいただけない」経験

 栞月ちゃんのバレエの先生がお話していたワードですが、とってもしっくり来たのでそのまま使わせていただきます。
 飯田栞月ちゃんはもともと宝塚受験生で、受験できる最大回数 4回不合格をうけています。
本人もチッケムのコメント欄で「今年の春、4年間必死に追いかけてきた夢を叶えられず挫折を経験しました」と話していました。

 栞月ちゃんほど大きな舞台でなくとも、わたしも「選んでいただけない」経験があり、その苦しさを想像だけでも強く感じました。
 もちろん順風満帆、なるべくしてなかったアイドルも嫌いじゃないです。

 でもわたしが推したいと思うのは、夢とのギャップを知ってる子。
きっと「選んでいただけない」経験をしているからこそ、選ばれたことを大切にしてくれると思っています。

大きな愛を受け取ってきた人間性

 これはもう、羨んでも簡単には手に入らないものだと思っています。
栞月ちゃんの一挙一動には、愛されてきたんだろうなと感じられる気品がたっぷりと感じられます。

 サバイバル番組を見ていると、全ての人に愛されることはなくても、過去はやっぱり大事だなと感じます。
ここが安心安全の飯田栞月は大きい!笑
ディズニー映画の声優とか、舞台やミュージカルで無双する姿がみたいですね、

 これまでもこれからも、ご家族やお友達、周りの方からの愛をいっぱいに受け取って、まっすぐにいてほしい女の子だなと思っています。



飯田栞月、絶対デビュー‼️‼️

 さて、かれこれ飯田栞月ちゃんの魅力をお話してきましたが、いかがでしょうか?
ひとつぐらいはリンク踏んでいただけましたか??(圧)

 わたしはサバイバル系の番組にハマるのは「はじめてッ!」ですが、わたしの1票が飯田栞月ちゃんの、ワンピクの未来を決めるのだと思うと、本当に責任重大ですよね。
 わたしの1票で、飯田栞月ちゃんが「選ばれる」経験をしてアイドルになってくれるかと思うと、
気合いをいれて投票しなきゃいけないなと考えさせられます。


 興味だけで投票をせずにワンピクがデビューできないことがあったら、きっと後悔も大きいでしょう。
どうかこの機会を逃さずに!良いなと思った子には投票してください!!!!

 そして飯田栞月ちゃんに名前の通り「清き」1票を!ハリのある毎日を送りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?