見出し画像

ジャニオタがイコラブ武道館に参戦した話

 3月2日、アイドルの聖地 武道館でイコラブちゃんとはじめましてしてきました!!念願!

 ていうのも私はイコラブちゃん、僕クリの5年くらい前から存在は認知してて、瞳ちゃんかわいいなーって思ってて。休養とかびっくりしたのすでに懐かしい。わかる人はわかると思うんだけど、瞳ちゃんって北山くんに似てるよね。
しかもすでに配信は追うし写真保存するしYouTubeは回してたんだけど、今回は地下ドルオタの父がイコラブにハマり、勢いでFC加入してくれた結果、トントンと現場チャンスが巡ってきました。(ちなみに二人そろって舞香推しでもやっぱり瞳かわいい)

端的に言うとはじまってしまいました!イコラブ沼!!
 本当に楽しくて、余韻に浸りたくなっちゃって、行ってよかったなあ、まさにトリガーだったなあと思う3時間でした!ドキドキと余韻も含めるともっとだけどね!

 個人的にジャニオタを10年以上続けてきた身として、イコラブちゃんの現場でびっくりしたことだったりいいな~と思ったことを残させてください。



カメコおもろい

 今回のイコラブ現場がわたしがカメコを見る初めての機会だったんですけど、まじでおもろい。カメコさん、存在は知っててお写真もよく見てたんですけど、実際にライブにいるとこんな感じなんだ~!!て謎の感動覚えました(笑)
 メンバーが「ここからカメコタイムで~す」っていうまえから、数ブロックが一斉にペンラが消えて真っ暗になるの(天空ゆえに見えた景色)。

 実際に行ったライブでカメコさんのあげた写真を見ると、もう全然違う!!確かにその景色は武道館にあって、自分の見えなかったメンバーがいて、すごーい!ってなりました。カメコさんの気持ちわかる。わたしにしか見えてない舞香ちゃんほしい。


女オタさん多い

 「オタクは推しに似る」ってまさにこういうこと!って感じだった!!(笑)
みりにゃのオタクはRoseMuse着てるからかお姉さんでミニスカはいてたったし、きあらのオタクは地雷とまではいかない強々コーデだったちっちゃいリュックしょってる感じ。舞香ちゃんのオタクはうちわ見せながら歩いてて、芯の通ってる感じマジ舞香だった。(個人の感想)

 やっぱり女の子多い印象で、初参戦でも浮かなくて有難い。
あと楽しみ方が人それぞれ~!って感じが居心地よかったかも。双眼鏡構える人がいて、カンペうちわみたいなの持ってる人がいて、振りコピしてる人がいて自由だったとっても!楽しいね現場って!!


「佐々木舞香が生まれる瞬間」

 って指Pは歌番の注目ポイントであげてたけど、はじまった瞬間、舞香ちゃんが一人でまんなかに出てきて、「眩しい太陽を見上げたとき」って歌い出した瞬間、ほんとに震えた、、
 一万人ちかい観客の前で3回もくる舞香ちゃんの、歌の中で外せない大事なポイントを、しっかりと音程当てて声量あって感情も乗せられるの、マジで一つ上の女の子の肝っ玉だと思えなくて感動。

 トリガー×2だけじゃなくて、しゅきぴも夏祭りも真夜中マーメイドだってあって、やっぱり歌唱メン舞香ちゃんの負担はまあまああって、しかも後半になりがちなのに、最後までキラキラで歌いきるからかっこよかった~~

 舞香ちゃんって気丈にふるまってて、ちゃんと自分に自信が持てるほど練習してて(福岡公演メイキング YouTubeより)、しっかりと本番達成できる、そんな舞香ちゃんって天才、、?好きなだけ高圧洗浄ゲームしててね(TT)の気持ち。


はじめてのガチ恋口上

 オタクと言えば!ガチ恋口上ですよね??!?
ジャニオタ畑出身のオタクとしては、ガチ恋口上ずっとやりたくて(ジャニーズにはそういうコール文化ない)念願叶ったー-!って感じで超楽しかった!!

 ダイリリでガチ恋あること、セトリにダイリリが組み込まれていることは事前に確認していたのですが、やっぱりあのイントロが流れてみりにゃが「みんなの思いきかせてね~!」的なこと言った瞬間から、ラスサビ前のことしか考えられなくなった(笑)


イコールな関係

 瞳が=LOVE前に「みなさんにお話したいことがあります(ニュアンス)」って言い出した時はひっくり返りそうだった…隣のオタクが「大切なお知らせ…」ってずっとつぶやいてたから……

 結局ひとみの国家前の挨拶は超感動で、初見のオタクなのに「ずっとイコラブとオタクはイコールの関係だよ…」と思ってオイオイ泣いた。何面?
アイドルがオタクを想う気持ちとオタクがアイドルを好きな気持ちがイコールで繋がっていてほしいって言ってくれる瞳ちゃんスーパーアイドルすぎる。
なぎさがいないツアーでオタクはもちろん、イコラブちゃんたちが一番いろんな思いがあっただろうし、でもそんな中でちゃんとツアー完走してくれてくれてありがとう(TT)

 わたし多分こういう挨拶がうまい子弱いんだと思う…北山くんも「数あるアイドルグループの中からキスマイを好きになってくれてありがとう」「みなさまの明日が、明るいものになりますように」ってオタクにくり返し伝えてくれるアイドルだし……(拗らせ)
 こういう挨拶がうまい子にわるい子はいないし、たとえわるい子だったとしてもそういう言葉がでてくる子だったら信じたくなっちゃうね。



 というわけで、わたしのイコラブちゃんはじめましては、しっかりとトリガーになり、晴れて現場デビュー。オタクになりました!!
キスマイさん全然現場決まる気配ないし、北山くん舞台で忙しそうなのに全部落選するし。ちょうどハマるしかなかったのかも。

 他にもジャニ現場と違う「天空」呼びとか生写真文化とか、すでに片足踏み入れてて楽しい(笑)
あと武道館でて最寄り駅についたころ、当日のセトリをプレイリストにして公開する運営推せる。(メント見習え??)


  すでにイコノイジョイ参戦する気満々だし、これから佐々木舞香ちゃん髙松瞳ちゃんお手柔らかにお願いします^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?