見出し画像

ネタバレなし Netflix限定「デビルマン クライベイビー」の魅力を伝えるぞ

原作未読で視聴。

ホントにかなりマジなショックを受けてしまいました。
ショックというかトラウマになりそうです。

視聴開始してまさに一気見。

止まらない止められない。

やめられないとまらない カッパ、、、

子供がオムツ交換して欲しくて泣いてても止められない。
いや、流石に嘘です。ちゃんとオムツ変えました。

マズイです、、、これは久々に来ました。

視聴終わりが夜中2時でそれから寝ようとしましたが、ショック状態だからなのか、寝付けません。

ツラいです。
しんどいです。

見終わった後、遠い昔に誰かがデビルマンのトラウマはヤバいよって言ってたのを思い出しました。

思い出すの遅すぎでした。

ちょっとこれはブラッドピッドの○○○並みのトラウマになりそうです。

番組制作のスタッフの方々がNetflixに移って行ってるという話を聞いてはいましたが、確かにこれは地上波では無理ですし、こういった挑戦的な番組を制作できるのは制作者側からしてみてもNetflixの魅力であり強みですね。

そういう意味でもこのNetflixのデビルマンは話題になっているようです。

しかし、Netflix。この黒船は日本のコンテンツを食い尽くさんばかりの勢い。
Netflixのようなサービスを日本企業が作って欲しかった、、、やはり商売下手ですよね。日本は。

クールジャパンの予算はそういうのに使って欲しいのだが、、、

これについては別枠で語りたい。

原作未読と言うのが不覚でしたが、このタイミングこのNetflix版で出会ったのが寧ろ良かったのかもしれません。

原作を読まなかった理由は単純に絵が好みではなかったというのが正直なところです。

あと、なんとかマンとマンが付く話は単純なヒーローモノだと勝手な思い込みによるものです。

永井豪先生、、、本当に申し訳ありません。
私は只のクソガキです。

こんなにも素晴らしい作品を読まず嫌いしていたなんて、、、

大人が昔言ってました。
大人の遊びはマジでおもしろいと。
大人を舐めるなと。

オッサンになればゴルフの楽しさと温泉の気持ち良さが分かるのだと。

その通りでごさいます。
先人たちが良いと言ったものはやはり耳を傾けるべきなのです。

私はサウナの楽しみ方も分からずにデビルマンをスルーしてきた愚か者です。
何故にデビルマンがずっと名作として時代を超え、音に聞こえ続けていたのか思い知らされました。

40を超えて出会ったデビルマン。

あなたは私に歴史の重要さを改めて気づかせてくれ、また、表面的な印象に流されてはいけないことを改めて教えてくれました。

ここに懺悔の気持ちを記し、原作は元より、スピンオフ作品も拝見し、微力ながらも口コミで布教に努めていきたいと思います。

もし、まだデビルマン観ていない、読んでいない方がいるならば、心して触れて下さい。

そこには名作が名作と謳われる所以をまざまざと見せつけられるでしょう。

原作を読んでいる方ですら、覚悟して臨むべき作品であるやもしれません。
原作未読のクセに生意気言ってゴメンなさい。

ただこれだけは言わして下さい。

兎にも角にも「デビルマン クライベイビー」
激賞に値するアニメである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?