見出し画像

【女性必見!】旅先で役立つヘアアイテム5選

旅先でヘアケアについて悩んだことはありませんか?

私はこれまで、旅先のホテルで髪の毛がうまくまとまらないことがプチストレスでした。

今回のnoteでは、1ヶ月の半分を出張先で過ごす私が「持ってきてよかった!」と思う5つのヘアアイテムを紹介します!

1.コードレスヘアアイロン

これは革命!
私はリファのフィンガーアイロンを愛用しています。
小さくて軽くて温度もしっかり上がります。(約160g・160℃・180℃の2段階・立ち上がり約60秒)
旅行をするたびに大きいヘアアイロンを持ち歩いていましたが、その必要がなくなりました!
海外にも安心して持っていくことができます。

2.前髪カーラー

コードレスヘアアイロンを持ち歩くのも嫌!という方には前髪カーラーがおすすめ。
数分でふんわりカールが作れます。

3.スパイラルヘアゴム

温泉などでヘアゴムがなくて困ったことはありませんか?
スパイラルヘアゴムは跡がつきにくいので、お風呂に入るときや、メイクをするときに便利。ひとつ鞄に入れておくことをお勧めします。

4.くし

最近、SDGsの観点からホテルのアメニティが有料化しているところを見かけます。
まだ多くありませんが、くしが有料となっているホテルも出てきました。
髪の毛を乾かしたり、まとめたりするためにくしは必需品。鞄に入る小さなくしがあると便利かもしれません。

5.ミニオイル

ホテルで部屋の乾燥を感じたり、普段と違うシャンプー・リンスを使うと髪がうまくまとまらない!と感じる方は多いのではないでしょうか。
ヘアオイルを持ち歩けば髪の毛に保湿・潤いを与えることができ、髪の毛全体のうねりやパサつきを抑えることができます。

旅の必需品

以上、旅先で役立つヘアアイテム5選のご紹介でした!

いかがでしたか?

髪の毛が整っていると気分も上がりますよね。
ぜひ、5つのアイテムを持って楽しい旅をお過ごしください。


この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?