見出し画像

わがまま

「面接」が本当に苦手です。

場数を踏めば慣れるし

最初からうまく喋れるわけもないのに

はじめから諦めて面接の授業もほとんど

逃げてきました。


高校1年生の時に

自営業のたこ焼き屋さんで

初めての面接をした時

「すいません、アルバイトって募集してますか?」

 「してるよ!高校とお家はどこらへんなの?」

「○高校で家はすぐ近くです。」

 「そうなんだ!この店レジがないから暗算とか得意?」

「苦手です、、、。」

 「まあ電卓あるから大丈夫だけど!」

「(苦笑い)」

 「じゃあ明日の3時からエプロン持って来て!」

「はい、分かりました。」

それから5年ほどお世話になりました。


学歴や、話し方や、経歴も大事ですが

自然な言葉で中身を見てくれた店長には感謝しています。


わがままですが

みんなが店長みたいな

面接にしたらいいのになあって(´-`).。oO


そうは行かないと思うので

場数を踏む、がんばります。


では!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?