見出し画像

水泳大会

唯一自慢できる特技が、水泳です。

ベビーちゃんクラスの時から通っていた(らしい)ので、0歳から11歳までスイミングスクールに通っていました。

13級から1級、ブロンズ、シルバー、ゴールドまで階級があり、

2ヶ月に一回行われるテストに合格したら階級が上がるシステムで、

男の子ばっかりの中でゴールドになったことを覚えています。


初めての大会に参加したときの話。


平泳ぎの大会に出場することになり

練習もバッチリ!

本番は飛び込み台からのスタートでした。

「位置について、よーい、パァーン!」

飛び込んだ瞬間、水圧で

ゴーグルが目から外れて鼻の所まで

下がってしまって、

でも本番だから

目をほとんどつぶったままゴールしたという

めちゃくちゃに恥ずかしい体験をしました。

恥ずかしくて、すごいスピードがでたのか

見事1位になることができました。

今となればいい思い出です。


学校のプールの授業で先生が

私を見本として、

みんなの前で泳いで見せていたのが

とっても嬉しかったなあ。


今年はまだ泳ぎに行っていないので近々

泳ぎに行きたいと思います。


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?