見出し画像

人のカバンの中身を見るの楽しいから自分もやってみた

以前もこの類の記事を書いていますが、あまりにも映えなかったのでこっそり削除しています。
今回も映えるものは一切ありません。
ほぼネコです🐈‍⬛


30代ニート女のカバンの中身、いざ開封!


お財布とキーケースをカバンに入れるの忘れてました



・ポール&ジョーのタオル
・花柄ポーチ(ティッシュとおりものシート)
・日傘兼用の雨傘
・エコバッグ(Shupatto ミニマル 12L)
・ワイヤレスイヤホン
・ミッフィーのポーチ ※後述
・ポーチその2(筆記用具が入ってます)
・充電器
・マスク
・日焼け止めスティック
・汗拭きシート
・のど飴
・花粉対策メガネ
・手袋



全体的に一つ一つのサイズが小さめです。
それなのに、気を抜くとすぐにカバンがパンパンになります。
折り畳み傘をカバンに入れてるのに、長傘持ったりするからな・・・。

あと、たいてい500mlのペットボトルが入っています。
『飲料は圧縮も軽量化もできない』というごく当たり前の事実が、今日もカバンをパンパンにします。

もう4月なのになんで手袋が入ってるの??
朝晩冷え込むときもあるから使うのかな、自分???

シュパットのミニマル12Lはマジでおすすめ。
コンパクトバッグSも同じくらいおすすめ。



続きまして右上のポーチの中身! ドン!!


・ぱっちん止め
・普通の目薬
・花粉対策の目薬
・リップ美容液
・ロムアンド グラッシーボムティント BR02
・ペン型はさみ
・腕時計
・KATE アイシャドウ ギャラクシーモードアイズ BR-1
・毛抜き
・くし
・充電ケーブル(type-c)
・かみそり
・甘皮ケアオイルペン


お外でカミソリ使う機会あるか???
type-cで充電できるもの、カバンの中に1個も入ってないんやけど???
コスメが入っているのに鏡がないの、なぁぜなぁぜ。


太陽光の下で見る自分の指の産毛、この世で一番萎えると言っても過言ではないので、毛抜きを常備しています。
1000円超えの上質毛抜きが愛用品です。
一回お高いものを使うと百均には戻れません。

甘皮ケアオイルまであるのにハンドクリームがないの、なぁぜなぁぜ。

常備薬はキーケースの中に入れています。


ほぼネコさん、結構致命的なレベルで物を無くしやすいです。
周囲からADHDを疑われることもありますが、単純に無くしやすいだけです。(???)
鞄から鞄、家から鞄など、物を移動させることは極力控えています。
だってみんなすぐどっか行くやん。。。
部屋も汚いから一回行方不明になられると一生出てこないねん。。。


どのカバンも、iPhoneとキーケースとお財布だけ入れればなんとかなる!という状態にしています。
iPhoneは常に手に持っているのでまず忘れない。
キーケースは家を出る時に忘れ物に気付けるんですけど、お財布は・・・キャッシュレスで乗り切ることも多々・・・・・・。


見えないものは無いものと同然なので、ポーチは半透明になりがち。
細々したものはポケットなりポーチなりにまとめます。
だってみんなすぐどっか行くやん。。。。。。
ポーチごと行方不明になることも無くはないので、高価なものは持ちません。
部屋の中でカバンが行方不明になったりもします。

以上です!
必需品はだいたい持ち歩いてるつもりなんですけど、どうでしょう?

カバンそのものを出先で無くしたことはないのでご安心ください!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?