見出し画像

2023年買ってよかったもの

もう2024年に突入していますが、一応儀礼的に振り返ります。

【ほぼネコのスペック】


アラサー女(そろそろミドサー)
身長体重ともにThe標準体型
イエベにもブルベにも擬態できるニュートラル
※ただしオータムカラーは死ぬほど似合わない

メイクと家事が苦手。
すっぴんでどこまでも行ける。料理洗濯掃除はできればやりたくないし全部外注したい。


基本的に、付き合って半年ほどの彼女の家で過ごしています。
ヒモ一歩手前の無職ニートです。


2023年買ってよかったもの



UNIQLO シームレスダウンパーカ ブラック


メンズ商品です。

UNIQLOが、レディースとメンズでクオリティが全然違うのは周知の事実。

この子に関しては、定価こそメンズ¥14,900、レディース¥12,900と差がありましたが、試着したらもうメンズ一択です。
暖かさも着心地も全然違う。
シルエットもメンズの方が着回しやすい気がします。しらんけど。

値下げでメンズとレディースの価格が揃ったタイミングで買いました。
2024年1月4日現在、¥8,900です。安い。

お高いアウトドアブランドのダウンを愛用していた彼女が、「軽い! 動きやすい! 屋内でも暑くない!」としょっちゅう着ています。

シームレスダウンだからクリーニングには出せません。まあ黒色だし汚れないでしょう。
(と思っていたら襟元にファンデ付けられました。かなしい。)

難点は、『UNIQLOのダウン』だと一目でわかってしまうこと。
すれ違うおじさまとお揃いの時とか、凹みます。
でも誰とも被らない服装なんて無理ですよね???



iwaki(イワキ) 耐熱ガラス 保存容器


レンチン時短のためのツール。

商品名がグリーンですが、写真ほど緑緑していないです(笑)
耐熱ガラスで、なおかつ入れ子式で収納できて、万一割ってしまっても精神的にダメージが少なそうなお値段です。
耐熱のフタがついているので、ラップを多用しなくていいところも気に入っています。

レンチン調理できる耐熱ガラスボウル、便利なんですけど収納場所がなくて・・・。
シリコン容器はなんか劣化早そうだし・・・と、四角いタッパー型で妥協しました。
収納さえ困らないならボウル派です。。。

めんどくさい時は、これに冷凍のカット野菜を入れてそれっぽい何かをかけて、そのまま食卓に出すことで、手作り偽装してます(小声)



LIPGUARDIAN(リップガーディアン) グロウラッピングティントL 01 アンタレスベリー


私のお気に入りは、01ヴィーナスコーラルではなく、L01アンタレスベリーです。
なぜ限定色を気に入ってしまうのか・・・。


落ちないティントリップだと、リップモンスター・リップアーマー・ネンマクフェイクが3大巨頭だと思っているます。
私はツヤ感が欲しい!
しかし唇が荒れまくる!!
スティックタイプは色落ちが早い!!!

こればっかりは個人の体質?唇質??ですよね。。
片っ端からテスターを試した結果、リップガーディアンL01に辿り着きました。
彼女の03ムーンロゼを借りたらガッツリ荒れたので、使い切ったらまた口紅ジプシーになりそうです。


唇の色さえ守れればなんでもいい!という時は、メイベリン ヴィニルインクを使います。
油性マジック並みです。いろいろと。。



おまけ:買わなくてよかったもの

ヘアビューロン 4D Plus ストレート

高いわりに毒にも薬にもならない。
髪型が崩れやすい。
傷んではいないけど、修復してくれる雰囲気もない。
絹女の方が良かったかな・・・いやそもそもストレートアイロン要らんかったかな・・・。


ヘッダーは、ノリで買ったコスプレ用セーラー服です。
サンタ服も買いました。
何の役にも立たない服、買いがち。



2024年も、楽しめる範囲で経済回します。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?