見出し画像

死ぬまでにやりたいこと100 ver. 2021/03/22

1年前の3月22日は、私に私のまま生きてていいんだよと伝えてくれたおねーさまと最後に会った日。

おねーさまの魔法で守られてはいたものの、とにかく自分を大事にするというのがわからない私に、「ウチが大事にする」と言い切ったのが、私の好きな人。

相思相愛でも一緒にいられるわけではないというところが、ファンタジーじゃない現実世界のつまらなさだし、1年後にこんなことになっているとは思いもしなかったけど、まあそれはそれとして。

書いてみよう。


死ぬまでにやりたいこと100

せいかつ

1 仕事を趣味程度にセーブする
2 お金の心配をせずに生活する
3 人のために無理をするのを自分のために断る
4 脱・朝寝坊マン(切実)
5 1日2食くらいは食事らしいご飯を食べる
6 脚を伸ばして入浴できる浴槽がある家に住み続ける
7 テンピュールのマットレスと枕を使い続ける
8 花粉症を治す
9 毎日10時間寝たい
10 ニキビができない肌になりたい

しゅみ

11 マンガたちの完結巻を読む(打ち切らないで!)
12 平川市動物公園に行く(要・同行者)
13 半年に1回くらいは推しのいる園に行く
14 推しの魅力をTwitterで発信し続ける
15 推しがお星様になっても受け入れる
16 趣味に関して、お金に糸目をつけない
17 服の断捨離を成功させる
18 ぬいぐるみも…ちょっとずつお別れできるかな…
19 小説・マンガ・書籍はできるだけ保管する
20 ソシャゲへの課金は極力抑える

にんげんかんけい


21 友達には好きな時に遠慮なく連絡する
22 勝手にフェードアウトしない
23 思い切ってどーんと甘えたい
24 ずっと最年少キャラでいたい
25 信頼できる人だけキープする
26 タテマエを身につける
27 両親の葬儀をそれぞれの意向に合わせて執り行う
28 うっかり親より先に死なないように心がける
29 自分を傷つけてくる奴にマウント取らせない
30 傷ついた出来事の反芻をしない

ぶつよく


31 テンピュール買い替えたい
32 図書館みたいな可動式本棚が部屋に欲しい
33 地震とか台風とかに怯えなくていい家に住みたい
34 あらゆるものに埃が溜まらない家って無いかな?
35 IT機器を壊れる前に買い替え続ける(PCやばい)
36 VIO脱毛を医療レーザーでやりたい
37 携帯番号を変えたいけどLINEスタンプは引継ぎたい
38 徒歩5分圏内にコンビニが欲しい
39 精神的な余裕を増やせる画期的な機械無いかな?
40 体調不良の波が小さい身体に取り替えたい

すきなひと


41 またふたりで会える日が絶対来るから、待つ
42 合法的な方法で好きな人の情報を追いかけ続ける
43 好きな人が目標達成していくのを側で見守る
44 もう一回告白してもらう
45 同棲する
46 毎日のようにイチャイチャする
47 ワガママを言う
48 軽率に泣く
49 腕枕ですやすや眠って
  「テンピュール意味ないやん」って言う
50 体型をキープし続ける
51 同性婚できるようになってたら結婚したい
52 ダメならパートナーシップ制度を使いたい
53 好きな人にタキシードとドレス両方着せたい
54 結婚式は要らんけどウェディングフォト撮りたい
55 親友たちへの紹介がてらお食事会をする
56 経緯とか馴れ初めとか嘘つかずに話したい 
57 相手の家族にちょっとだけ会ってみたい
58 飼ってるペットが生きてたら一緒に住ませてほしい
59 しょうもないことで喧嘩してみたい
60 「私と仕事どっちが大事?
   ……仕事やんな、知ってる」と言って泣かせたい
61 いつも相手が折れてくれてたから私が折れたい
62 ワガママを言われたい
63 10年後も20年後もずっとずっと好きでいたい
64 「絶対私の方が好き〜」って言い合いたい
65 重ねた年齢を恥ずかしがらない
66 態度だけじゃなくて言葉でも伝えてほしい
67 ふたりのことはふたりで直接話し合って決めたい
68 そっちの都合で私がつらい思いせなあかんかったことは謝ってもらうからな。
69 アレクサは絶対に使わせないからな。
70 あんまり拗ねない
71 いつ人生最後の日が来ても後悔しないように接する
72 一生一緒やからな。覚悟せぇよ。
73 「私より先に死んじゃやだ〜」って泣くから
   なんとかして宥めてください
74 有事の時に私呼んでもらえなきゃ困るから
  やっぱり籍入れよう?
75 初白髪を見つけてもらう(まだ1本もない)
76 1週間くらいふたりとも仕事休んで引きこもる
77 頼りたいし頼られたい
78 なくてはならない存在になる
79 「ほぼネコってPNでnote書いててん〜」と見せる
80 本当は今すぐ会いたい。

しごと


81 あくまでも稼ぐために仕事をする
82 病む前に逃げる
83 いつでも他の人に引き継げるように働く
84 病んだら支援制度を最大限使う
85 職位をできるだけ低く保つ
86 こまめに報告・連絡・相談をする
87 俺を飛ばして報告しよった〜とか言いよる上司が
  普通に存在していると心得る
88 クソみたいな上司でもクソみたいとか言わない
89 職場のゴタゴタに巻き込まれない
90 自分の裁量でできることを増やす
91 揉め事は増やさない
92 手取り20万くらいで昇給しなくてもいいから
  着実に貯金する
93 いつでも辞められる!という自信を持つ
94 やりたい仕事があれば6割くらいの力でやってみる
95 職場では自分の代わりはいる!と開き直る

まとめ


96 仕事よりもプライベートを優先する
97 自分らしい自分のままで生き延びる
98 大事な人のことは最大限大事にする
99 できるだけ自分のことも大事にする
100 まさか!に対応できるように備える

以上です!

うわぁこれホンマに時間かかるねぇ。計ってないけど3時間くらいかけたかな?
『xxしない』が多いのと、項目がめちゃくちゃ偏ってる気がするけど…
たぶんこんな感じでしょう! お疲れさま自分!

おやすみなさい。
夢で好きな人にハグしてもらえますように。


↓ 参考文献 ↓


追記

37 → 2021/04 CLEAR!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?