見出し画像

2024年3月、iPhone14Proを買いました。


中古ではなく、新品です。
一括購入してます。高かった!!!


つくづく思うんですけど、iPhoneってブランドバッグ👜が買えるレベルの高級品ですよね・・・。
ほぼネコ(30代)、学生時代に初めて持った携帯電話は1円機種でした。
それですら親を必死で説得して渋々契約してもらった身としては、当時ガラケーしか売っていなくて本当によかったです。
機種代2万円超えたらもう超高級最新ガラケーでしたよね?
今回買ったiPhone、ざっくり20万円ですよ???
初任給額面1か月分くらいですよ???


閑話休題。


iPhone14シリーズの発売開始時期は、2022年9月。
最新機種だと15Proだし、何なら16のリーク情報が出ています。

それでも、15Proを選ぶ選択肢はありませんでした。


ほぼネコ(職業:ニート)、iPhone2台持ちです。
もう1台はSIM無しiPhoneXR(中古)で、家でゴロゴロYouTubeを見る時に使う用。

かなりの携帯依存でどこにでもメインiPhoneは持っていきますが、(これは電池食うやろな・・・)と思うようなコンテンツはサブiPhoneで自宅でゆっくり観ることにしています。
普段使う端末は画面が明るいと目がチカチカしちゃうので、チカチカ担当はiPhoneXRに任せています。
ちなみにもう1台iPhoneSEもありますが、私のお手手は2本しかないので回線数を稼ぎたい!みたいな時じゃないと出番がありません。


なぜ14Proじゃないとダメか。
→→ 充電器がLightning対応である、おそらく最後の機種だから

typeC充電、確かに便利でしょうけど・・・
使ってるワイヤレスイヤホンとか充電器とか、だいたいtypeCだし・・・
でもmicroUSBもありますよね・・・
なんではじめから統一してくれへんかったんや競合他社・・・。

わたしの愛するiPhoneXRも、充電はもちろんLightningケーブルです。
Lightning用のケーブルも家に山ほどあります。

今後新商品が出ても、おそらくコネクタはtypeCでしょ。。。。
ほぼネコ家では使いまわせないのよ。。。。

できるだけ最新の機種で、なおかつ既存のiPhone仲間との相性も良く、まだ新品を公式で扱っててくれるのは、iPhone14Proかな、と衝動買いキメました🌟
在庫かなり少なくなってきていたし、今がチャンスかなと。


正直、感慨はないです。
ただ、金は吹き飛びました。 
ケースとか画面保護シールとか要りますからね。20万円を全裸で過ごさせる趣味は私にはない。

クイックスタート機能のおかげでスムーズに乗り換えできて、使っていた機種もつつがなく下取りに出す手続きをしています。



iPhone関連で心残りなのはただ一つ。
去年、彼女(金欠/貯金なし/いまだにiPhoneXS)がiPhone15Proに乗り換えたい!と言い始め、まだ当時付き合ってなかったんですが、20万融資しました。
半年後、生活費に溶かしておられたことが発覚。
はにゃ(੭ ᐕ))?


もし彼女が突然多額の現金がいる状況になったとしても、そろそろ助けられへんで・・・。


iPhoneと彼女、どっちが大事?って訊かれたらワンチャンiPhoneかもしれないってことは内緒だぞ!!!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?