見出し画像

週に7日

ついに推しのソロ活動が始まったのでSeven (feat. Latto)のMVのこと書きます!!

まず、これは個人的なヘキなのでサラッと流してほしいんですが、わたしジョングクの睨んだ目つきとか、拗ねたりいじけた表情がだいすきなんです(だからWINGS活動期がすきなのかな)。

異論ぜんぶ認めます。笑った顔が一番だもん、それはそう、それはそうなんだけど、わたしが刺さってしまうのはこういう顔なんです。


これを踏まえて(?)新曲SevenのMV、全編ほぼ拗ね顔じゃん!怒ってる、しかも少し呆れてる。すきだ!!ありがとうございます!!

初見のときは彼が「どんな困難があっても毎日毎時間毎分毎秒君を愛し続けてる」を体現したラブコメでめちゃくちゃ笑って見てたんだけど、最近ちょっと視点をかえてみたら、これって彼女の脳内を再現してるのかな〜と思い始めた。

月曜日、レストランで口論になってるとき彼が少しうなだれてる。ここまでが本当の現実なのかな、と思ったりした。
ここから先、ありえないことが起きていくので。

この表情とても良

口論がエスカレートするとシャンデリアが落っこちて爆風が起きる。そして追ってきた彼を振り切る。ふたりの関係は店もろとも"崩壊"した。週の始まりに、なにもかも終わっちゃった。

このカット秀逸

火曜日、いつもと変わらず電車に乗ってるけど、どうしても彼のことが頭から離れない。忘れたいのに彼の影がちらついてしまう。
窓の外にしがみついてるのも、しつこく脳内に浮かんじゃう感じがでてる。

ちらつくどころじゃない存在感

水曜日、コインランドリーにいく。どんなにしんどくても生活がある。彼のいない日常をとり戻したいのに、どうしても彼のことが頭から離れない。なにもかも洗い流したい。

今度は彼が同じ空間に現れてるけど、彼女の感情のたかぶりに比例するように水がどんどん溢れてくるから、やはり現実的ではなく象徴的。これ以上愛に溺れるのはイヤ、てコト?

木曜日、ひとりで街を歩きながらちょっと妄想してる。彼が花束持って現れたら?、、、いやぜったいにない、振り返るもんか、という意志をかんじる。ふたりのあいだにはかなり距離があるし、彼は轢かれそうだし。

金曜日、なのにまだ彼の影が消えない。嵐のように吹き荒れる感情。どうしたら忘れられるのか!

水曜日のコインランドリーにしがみついてるのいいよね。彼のことより生活が大事!てかんじで。

あと、劇場?の看板にLOVESICKの文字が。

問題だらけLOVE SICK 道もなかった 死んでも良かった………土曜日、ついに死んで完全に断ち切った。もう彼は存在しない。存在しないはずなのに…

………。

そういえばブラックフォーマルなのに下に白着てきたり、集合写真には写らなかったり、いなくなるわけないと思ってたとこもかわいいね。

日曜日、彼がゆらゆらする鉄板の上にいると思ったら、彼女も鉄骨の上という危険な場所に立ってる。

ふたりの関係はこんなふうに相変わらず危ういけど、彼の姿を見て思わずフッと笑っちゃう。

すきだな〜〜このシーン!

そして走馬灯のようにいろんな感情が渦巻く。週に7日、結局いつも彼のこと考えてた。

土砂降りの雨のなか、ふと立ち止まると彼が追いついてきた。天候からして金曜日に似てるんだけど、風がないんだよね。これは何曜日?この日は現実?それとも…

手を繋ぐと雨が弱まって、やんだみたい(地面の水たまりを見ると跳ね返りがない)。雷はまだ鳴ってるけど。

手を繋いだあとうしろに振り返って、ふたりで来た道に帰っていくのがいい。

月曜日に彼を突き放して、7日間で彼のこと忘れられるかと思ったら、忘れるどころか愛の深さに気づいたってかんじかな。

歴代MVでは推しがいろんな目にあってたので、今度こそこのMVはハッピーエンドだと信じてる!

そしてジョングクの演技めちゃくちゃすき。表情管理が最高。考察とか抜きにただ純粋に、どんな状況でも愛する人にまっしぐらなジョングクが愛おしくてたまらなかったです。

サムネも最高…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?