見出し画像

三姉妹で話した月の話🍴

私は三姉妹です。弟もいるので4人きょうだいなのですが、女3人。

割と近所に住んでいますが、それぞれ予定があってなかなか集まれず。
一番下の妹が産休に入り、平日時間ができたということで急遽近所にあるオサレなカフェへ。

相変わらずの天然っぷりに水星木星スクエアみを感じながら
久々に集まったこともあってめっちゃ喋るw

彼女の天然っぷりはなんというか、末っ子だから、本人が手を出す前に上が全て片付けてきてしまったり、訂正されることなくきてしまったような独特なやつ。
福神漬けのことを七福神って言ってたり。(実話)

最近の出来事から、なんだか解せないんですけどこれどうなん?な話、しみとかシワとかホクロとか脱毛の話。家族の様子。話題は尽きません。

子どもたちのホロスコープを見たり旦那さんたちのホロスコープを見て盛り上がったりもしました。2、3歳だとまだ分からんけど、やはり片鱗は感じるなぁ。

スーパー泣き虫の姪っ子Sちゃんは月星座が牡羊座。
とにかくめっちゃ泣く。泣く、泣く、泣く。孫10人の中でぶっちぎり泣く。

それって感情がストレートに出てるからなんだろうなぁと。

もちろん赤ちゃんみんな泣きますけど、あんなに泣く子はあんまり知らない。笑
園ではあんま泣かないらしい。早くも社会性が出ている。

月が山羊座の子が二人いますが、月が山羊座の子は大人びていることが愛されることなんだと本能的に解釈している節があるように感じる。大人のようであること。
なんていうか、泣くの下手くそな感じ。

私と次女は、月星座が牡羊座。(ちなみに太陽も天秤座で同じ)
末っ子は月星座水瓶座。(あ、突然ぶっ飛んだ発言をするのはこれもやな。)

3人それぞれタイプは違いますが、やかましい/静か 派手/落ち着いている 活発/マイペース みたいな括りで分けると、私と次女が前者で末っ子は後者。活動級と固定宮ですね。


で月牡羊座あるあるでめっちゃ盛り上がったしめっちゃ笑った。

洗濯物を畳んでる途中に思い付いた行動を即座にしてしまい、その先でもまた別のことを思い付き即実行、そんなことを繰り返しているうちに全部が中途半端になって、夜に皺寄せがきて超しんどい。

とか。わかるわぁ〜!わかるわぁ〜!って。

じゃあ私たちはどうすれば良いのか?

昨日ちょうど、寝る前にカッカしてしまいまして、子どもたちへの言葉尻も強くて、朝に一人反省会をしました。

結果。
私たちは、一つのことをやり抜く努力をしなければならない。

当たり前っちゃ当たり前なんですけど、

そういった衝動的な部分を持ち合わせていることは否定せずに
受け入れて、だけど「こっちの方がスムーズ。そして結果的に全員ラク」という成功体験を積んでいかなければならないのでしょうな、ということでまとまりました。


月って無意識に出てしまう部分なので、気を抜いたらすぐあちこち行ってしまう。
そして、月が牡羊座ならば衝動性は持ち合わせていると思う。

牡羊座だけでなく、それぞれの星座で欲求を持ち合わせています。
それを発散させたり満たしたりできる場所を意図的に作ること。

めっちゃ大事。


一気にざっと10人くらいのチャートを見ましたが
note100日修行のおかげでかなり読めるようになったと実感した。

アスペクト編マジで果てしなくてめげそうだけど頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?