見出し画像

山羊座の新月の夜に転職話をもってきた夫の話

1月11日の21時頃。

夫が転職の話を持ってきて
流れに乗りまくってるやん、と驚いた私です。

何度かそんな兆しはあったものの
まあ、思ってはいるけどね〜
考えてはいるけどね〜って感じだったのが

超具体的に、あれやこれやと決定しだしている・・・

山羊座はビジネスを司どる星座だし
うんうん、すごくいいと思う。

夫のネイタルチャートとプログレスチャートを見たところ
現在、プログレス月10ハウスの後半。
プログレス月10ハウスは、集大成のところ。
今までしてきたことをまとめ上げる場所。

そしてプログレス月は2024年5月の末に11ハウスに入る。
11ハウスに入ると、新しいことしたくなるそうな。

転職は6月か7月あたりが目処だそう。

むっちゃしっかり新しいことしたくなっとるやん。

さらに
トランジット木星は3月から5月、5ハウス
6月の頭から6ハウスに入る。

5ハウスは子どもや娯楽、楽しみを表す部屋。
6ハウスは労働の部屋。

木星はそれらを「拡大させる」と読むと

おそらく春はある程度有給を消化して
子どもたちとがっつり過ごすことになると思う。
で6月から新しい職場で新しい社会人生活を始めて、忙しくなるんでしょうな。


さらにさらに
夫のネイタルは射手座と水星が効いていて
勉強好きじゃないのおかしいな〜?
絶対勉強した方がいい人やと思うんやけどな〜

って常々思ってたんやけど笑

いつぞや一緒に四柱推命の鑑定に行った時も占い師さんに

「趣味は?ないの?え、ゲーム?
ゲームしてんと英語の勉強したらどう?英語の勉強絶対いいよ」

的なことを言われてはった。

夫は建設絡みのお仕事なのですが
新職場、図面が英語らしい。笑


そんなこんなで英語の勉強を始めることになったそうで


伏線回収きたー!と楽しくなったのでした。

ちなみに夫は私が日々勉強している心理学も星読みも興味なし。
占い的なことも別に。(付き合ってはくれるけど)



身近にいた「流れに乗ってる人」のお話でした。


単身赴任とか色々ありそうだけども
わくわくしとります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?