見出し画像

【お散歩大好き】ポケモンSV始めました。⑳

グルーシャくんが忘れられない。
ちょっとの間雪山で遊んでました。
さて次はどうしようかと悩みに悩んでスター団のアジトへ行こうと思います。
近くまで行ったらネルケさんに会っちゃったんだけど、育てたい子がいたのでちょっと会話した後育成の旅に出て再び戻ってきた感じです。

その頭触るのどうにかしろ。と思った瞬間。
違和感なくなってきたなって思ったの錯覚だったわ違和感バリバリだわ。

せめてズボンが半じゃなくて長いのだったらまだ見れたのかもしれない…とちょっと思っちゃった。
さてここでネルケさんと会話した後にフェアリー相性良い子がいなかったのでちょっくら育てに行きます。
ごり押しも出来るんだろうけど、折角なのでSVで新しく出た子も育ててみたいなと思った次第です。
やっぱり馴染みあるポケモン育てがちで新しい子を手持ちに入れるってのをしてなかったので、ここいらで入れてみたいなとふと思ったのでした。

というわけで手持ち入れ替えていざアジトへかちこみです!
※相変わらず食べ物の名前をつけている。
アジトに行くとなんかこう他の所と雰囲気が違う。
ピアノのお稽古て。
坊ちゃま。
何故かイヌガヤさんという人と戦うことに。

いや何だ、行ったら行ったでここのアジトの人お坊ちゃんだし付き人というか執事というかそんな感じの人にバトル挑まれるわで散々なはるちゃん。
とりあえず難なくバトルには勝利。

爆弾発言投下していったぞ。
だからそれはダサいって。ダメだって。
カシオペアさんから通話。
いやだからもうどっかで見てるだろ。

カシオペアさんの通話を経て、アジトにかちこみ。
らでぃっしゅ、やきのり、たぴおかで挑みます。(名前だけ聞くと訳わかんないラインナップでお届け。)
終盤で言うのもなんだけど、このレッツゴーのシステムが意外と難しいというかボタン押しても出てこなかったり敵の方じゃない所へ向かっていったりするので大変なのよね。
単純に自分の操作が下手なのかな。とりあえずクリア!

意外と時間残ったな。
例のやつきたーーーー!!!
人気ありそうな人きた。
最近流行りの某小説やら漫画で王子様とかそういう感じのポジションにいそうな人だな。
はいオルティガくんとバトルです。

実はこの後何故か異様に彼を気に入ってしまった私が(残念キャラが好き)グルーシャ君の時同様めちゃくちゃ写真撮りまくって楽しんだ様子とともにお届けします。
なんでかこう残念系なキャラクターが好きなのよね。意外と。

ツンデレちゃんかもしれない。
もはや君の存在があざと可愛いよ。
そんな顔も出来るの可愛い。
ちょっとふふふってなっちゃった所。

御覧の通り無事勝利。
こういうキャラあんまりきゅんと来る方じゃなかったけど顔に似合わず残念系なのでとても気に入ってしまってだいぶ写真撮りました。
今作ポケモンキャラもめっちゃ作りこまれててそのキャラの背景も気になる所だし世界観に引き込まれていくなあ。

ツンデレでした。
良いコンビっぽい。
この後良いお友達になれるといいなあ。
とにかくただのツンデレじゃないか。可愛いなもう。
このオルティガくんが可愛すぎて悶絶。

過去話が途中で終わってるので気になるのと校長先生とのお話もめちゃくちゃ気になるものばかりだけど、とにかくこのオルティガくんの「宝物」って言葉に感動。
あんな感じだったけど、仲間を宝物と言えるオルティガくんは素直でいい子なんだろうなあ。
この後のお話もどうなってるか気になるね!

ボタンちゃんからの物資も貰ってクリア!

益々謎めいてるし気になる話になってますね。
アジト残り一つ。頑張るぞー。
全部残り一つにしたところでまずどこへ向かおうかなと思ったのですが、コライドンさんで行ける幅を増やしておきたかった事もありまずはヌシ様に向かうことにします。
チャンピオンは四天王その他もろもろもありそうなので次はアジト、最後にジムで行こうと思います。
その間に手持ちと+で控えの子を決めつつレベルも上げておきたいと思います。
四天王行くまでに70前後くらいは上げておきたいよなーとほんのり思いつつ散歩もそこそこ楽しめればと思います。
さあ次はヌシ様だーー!

アジト前の記念撮影。
ふざけてないです。

自分じゃ自撮りはしないけどはるちゃんの自撮りめっちゃ楽しくてプレイする度に自撮り撮ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?