見出し画像

最近行った千葉県の温泉とサウナ♨️

今回はゆるっと自分の備忘録として。
今年に入ってから行った、千葉県の温泉をご紹介します!
車で行けるところが多めですが、ぜひお出かけの締めとして😊


さらっと自己紹介
・千葉県在中
・サウナ歴:今年の5月で2年✨
・90度くらいが好き
・サウナハマりたては週に2回(のちに出てくるホームサウナに)通っていましたが、最近は月に1,2回ほど。
・最近は温泉施設の開拓を楽しんでます~♨



幕張温泉 湯楽の里

この日は年始に行ったのですが、家族連れも多くて入場規制もかかっており、人気施設だと実感!岩盤浴と温泉を満喫しました♨

お休み処、露天風呂から見える海が一面に広がっていて、眺めもとても良かったです✨施設自体も綺麗で、気持ちよく過ごせました~◎

お休み処からの眺め🌇

君津の湯

ザ・スーパー銭湯という感じで、地元の方がとても行きやすそうな雰囲気がでてました♨
熱めのフィンランドサウナがあったのと、座り湯が個人的に好きでした◎
昔ながらの施設感が好みでした✨

君津の湯♨️

蘭々の湯

ここの施設は1日満喫コースです◎
岩盤浴もたくさん種類があって、温度も様々なのでいろんな楽しみ方ができました✨ロウリュイベもありました。

温泉の数も多く、露天風呂には大きめのテレビがあって、うっかり長風呂しそうになりそうでした(笑)
ご飯もたくさん種類があって、施設も広くて大満足でした◎

蘭々の湯

スパメッツァおおたか 竜泉寺の湯

私のホームサウナです♨
ここの施設オープンと同時にサウナ―もデビューとなりました✨

例のドラゴンサウナもバージョンアップしていて、軽快な音楽と共にロウリュされるのですが、ロウリュされるタイミングが変わっていました◎
日曜日に行ったのですが、やっぱり混んでいたので平日にいくのをお勧めします!

この施設は魅力がたくさん詰まっているのですが…、ととのうベッドで寝るのが最高に気持ちいいです✨
マツコの知らない世界 サウナ回でスパメッツァの麻婆豆腐ライスが紹介されていたので、久々に食べました◎(痺れる辛さです)

麻婆豆腐ライス

こんな感じで温泉とサウナの備忘録は以上とします◎
改めてたくさん温泉でゆっくりできたな~と振り返り出来ました😊
では、また~


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?