見出し画像

Don’t be afraid of the cat without fur.

私の永遠のミューズ、SULLIが歌うGoblin。
心が弱った時に聞くと沁みるリズムと言葉たち。

儚くて悪戯っぽくて危うくて、だから目が離せなくて、笑顔が可愛くて愛らしいソルリちゃんが歌うからいい。
安直なイメージと偏見で心無い言葉を沢山浴びせられたソルリちゃんが、素直に記したからいい。

些細な固定概念を、「些細だから」と純朴に破っちゃう奇抜さが大好きだし憧れだった。

Don’t be afraid of the cat without fur.
Just wanna tell you hi.
ソルリちゃんが生前飼っていたゴブリンに準えた歌詞。

ソルリの愛猫 ゴブリン

第一印象とバックグラウンドで、色んな憶測、期待、レッテル、イメージを持たれがちで鬱々としてしまう時に聞くと、心がすっと軽くなる。
感性に訴えるというより、寄り添ってくれる感じ。

一度でいいから、グループを抜けた後のソルリちゃんの歌をリアルで聞いてみたかった。。
そして私もスフィンクスキャットを飼いたいな🐈‍⬛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?